いちばん身近な呑み仲間

宮城の酒と食をペアリング!「呑ん兵衛なりの戦い方プロジェクト」開催

佐々木酒造店から、「呑ん兵衛なりの戦い方プロジェクト」が、2020年4月30日(木)より開催されています。 「呑ん兵衛なりの戦い方プロジェクト」は、佐々木酒造店が、コロナ禍で苦境に立たされている宮城の4つの飲食店と立ち上 …

ニュース キャンペーン
sake
  • sake
  • 宮城の酒と食をペアリング!「呑ん兵衛なりの戦い方プロジェクト」開催

佐々木酒造店から、「呑ん兵衛なりの戦い方プロジェクト」が、2020年4月30日(木)より開催されています。


「呑ん兵衛なりの戦い方プロジェクト」は、佐々木酒造店が、コロナ禍で苦境に立たされている宮城の4つの飲食店と立ち上げた企画。プロジェクトのために造られた「家飲み専用」の日本酒と、この日本酒のために4つの飲食店が作ったペアリングレシピBOOKのセットを、特設サイトで販売するという内容になります。


一方、「家飲み専用」の日本酒は「宝船 浪の音 ヒトメボレ90」。地元名取市の飯米(ひとめぼれ)をコイン精米にて精白し、宮城酵母で醸すことに挑戦したという純米酒です。


同梱されるレシピBOOKを参考に、プロが考案した宮城の酒と食のペアリングを自宅で楽しんでみるのはいかがでしょうか?


佐々木酒造店公式ページはこちら

プロジェクト概要

プロジェクト名呑ん兵衛なりの戦い方プロジェクト
プロジェクトページhttps://nonbe-vs-covid19.stores.jp
開始日2020年4月30日(木)
限定酒販売本数820本
配送時期2020年5月中旬以降順次

※詳細はプロジェクトページに記載。
※梱包・配送の都合等により出荷時期が遅れる場合あり。

《nomoooニュース》

特集

page top