いちばん身近な呑み仲間

奇跡の麦を使用!?「サッポロ 北海道 奇跡の麦 きたのほし」が数量限定発売!

サッポロビールから、「サッポロ 北海道 奇跡の麦 きたのほし」が、2020年5月12日(火)より全国で数量限定発売になります。 「サッポロ 北海道 奇跡の麦 きたのほし」は、北海道産ビール大麦"きたのほし"の麦芽を使用し …

ニュース 新商品
sapporo
  • sapporo
  • 奇跡の麦を使用!?「サッポロ 北海道 奇跡の麦 きたのほし」が数量限定発売!

サッポロビールから、「サッポロ 北海道 奇跡の麦 きたのほし」が、2020年5月12日(火)より全国で数量限定発売になります。


「サッポロ 北海道 奇跡の麦 きたのほし」は、北海道産ビール大麦"きたのほし"の麦芽を使用したビールです。

雑味のない味わい、クリーミーな泡、ビール本来の美味しさが特徴。

ビールの香味劣化の要因となるLOX-1(脂質酸化酵素)を持たない大麦と、北海道の優良ビール大麦品種を交配させた"きたのほし"ならではの香味を実現しているとのこと。

"奇跡の麦"により誕生した数量限定ビールを堪能してみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

商品概要

商品名サッポロ 北海道 奇跡の麦 きたのほし
パッケージ350ml缶、500ml缶
品目ビール
アルコール分5%
原材料名麦芽(国内製造、外国製造)、ホップ
発売日・地域2020年5月12日(火)・全国
価格オープン
《nomoooニュース》
page top