ホーム > 飲みに行く > 訪問 > AV女優がビジネス交流会にやって来た!?渋谷「KOBUSHI BEER LOUNGE & BAR」に潜入取材
2020.3.4
飲みに行く

AV女優がビジネス交流会にやって来た!?渋谷「KOBUSHI BEER LOUNGE & BAR」に潜入取材

異業種の人との出会いの場、それが「ビジネス交流会」。

ビジネスマンの新たな人脈づくりや意見交換に活用されており、都内各地でもいろんなビジネス交流会が開催されていることでしょう。

でもでも、「AV女優が参加するビジネス交流会」が開催されるのは全国広しといえども、ここ渋谷だけなのではないでしょうか!?

そんなユニークなイベントを開催しているお店は、渋谷道玄坂の百軒店にある「KOBUSHI BEER LOUNGE & BAR」。

渋谷にできた新しい時代のビアバー「KOBUSHI BEER LOUNGE & BAR」

「KOBUSHI BEER LOUNGE & BAR」はビジネス交流会など定期的にイベントが開催されている新しい形のビアバーです。

お昼はコワーキングスペース、夜はお店自慢のクラフトビールや豊富なカクテルを楽しめるBARとして営業しています。

お昼コワーキングスペースの利用者には、動画クリエーター・WEBデザイナー・マーケッター・起業家などジャンル問わず幅広い層の人が利用してるのだそう。

料金は月額13,200円、年間プランにすれば渋谷最安値の9,900円で利用できるとのこと。

駅から徒歩5分圏内、そして渋谷という場所から考えればかなりお得ですよね。

オリジナルのクラフトビールを製造

そんな「KOBUSHI BEER LOUNGE & BAR」では、お店オリジナルのクラフトビールを楽しむことができるんです。

それが、新潟麦酒と共同で開発したという「KOBUSHI BEER」。見た目は、黒ビールと白ビールのちょうど中間くらい。

黒糖をベースに醸造されており、アルコール度数は拳の効いたちょいと高めの7%。華やかながらもパンチ力がある、ストロングスタイルのクラフトビールです。

また、フルーティーテイストな生ビール「KOBUSHI BEER LIGHT」もありますよ。

その他、ビール以外にも「レモンサワー」「ハイボール」「モスコミュール」「テキーラ」…など、アルコールは60種類以上と充実のラインナップになっています。

お客さん同士の交流を深めるイベントを定期的に開催!

また夜のBARタイムには、定期的にイベントが開催されているのもこのお店の魅力。

イベントといってもビジネス交流会だけではありません。過去に開催されたイベントの一例を紹介すると…

・女性ばかりの勉強会
・農業aiの未来を考える会
・音楽業界で働きたい人集まれ!
・暖房ガンガン!夏が待ちきれナイト

その内容はじつにユニーク!真面目な勉強会から、趣味、ビジネス、恋愛、音楽など多岐に渡ります。

そして、今回開催されたイベントが「真面目なビジネス交流会に人気AV女優を呼んだらどうなった!?」というわけ。

まさか、AV女優さんに出会える機会を与えていただけるなんて…いち男性として生きている筆者にとっては、楽園のようなイベントになることに違いない。

ムフフ………とよからぬ想像を掻き立てながら、AV女優さんのいるイベントへいざお店の中へ潜入!

お酒を飲みながらの異業種交流会

…すると、お、やってる、やってる〜!!ビジネス交流会。

イベント名のとおり、デキる男たちが名刺交換、ビジネスの情報交換をしているご様子。

そんなエリートたちに囲まれながら、眩しいくらいの美のオーラを感じる。あっ、いたいた〜♡♡

橘メアリーさん

紺野ひかるさん

しかも!!

おおお〜〜

しっかり名刺交換もしてる〜!

女優さんと打ち解ければツーショットをしたりもできるよう♡

筆者がカメラを向けると、ガチなポージングもキメてくれたぁ!

女優だ!まぎれもなく本物の女優さんだぁぁぁ!!!

…にしても、二人ともガチンコの色っぽさ♡まさか女優さんを間近で拝める日が来るなんて〜!!!

筆者も勇気を出して、女優さんたちとの名刺交換をお願いしてみると…

まさかの谷間渡し...。

入店時、筆者は動揺を隠せないどころか、取材ということを忘れ完全に浮かれきっていました。

まだお酒を1滴も飲んでいないのに、女優さんたちの激しい美に触れ、筆者の心はもやは陶酔状態です。

そんな中、お店オーナーの井上さん音頭のもと、全員でかんぱ〜〜〜〜〜い!!!

女優さんとの出会いにいささか、頭の中が燃え上がっていた筆者だったが、乾杯を機になんとか鎮火。

少し冷静になって周りを見渡してみると、客層はビジネスマン・女優さんの熱狂的ファンの2分されているということがわかった。

ファンの人たちは、普段から女優さんたちのイベントやオフ会の常連さん。顔見知りのファン同士が1つのテーブルに集まり時折、彼女たちを囲んで盛り上がっていました。

一方のビジネスマンは、マーケター・動画クリエイター・経営者・アプリ開発者・WEBメディアの編集長・医師など異業種の多才な顔ぶれが揃っていました。

また男性だけでなく女性も複数名参戦されているというのは、イベント内容が内容だけに意外でしたね!!

名刺交換や情報交換もしっかり行われ、さらには女性参加者もいるということからガチな“ビジネス交流の場”としてもしっかりと成立している印象。

イベント序盤戦こそ両者が交わることはないという印象でしたが、ファンとビジネスマンたちの間にAV女優さんが入ることによって次第に打ち解けていたというのも面白かったです!

「KOBUSHI BEER LOUNGE & BAR」はお客さん同士が仲良く慣れる新しい形のビアバ ーだった

交流イベントの中盤で、AV女優・ファン・ビジネスマンそれぞれに今回のイベントの感想を聞いてみると…

三者揃って「新鮮で面白い!」とのこと。

・普段は決して聞くことのできないAV女優という仕事の話
・ファン同士以外の新たな人との出会い
・女優業では関わることのない異業種の人たち

簡潔にまとめてしまうと「普段会わない人と話ができるのが楽しい」という点。

人には自分の知らない世界を知りたいという欲求があり、未知の領域に刺激を感じると、それが“楽しい”と思うのは当然のことなんでしょう。

もともとこのお店のコンセプトは「人と人を繋げてチャレンジャーを応援する」というもの。

定期的にイベントを開催するのも、直接人と人とがリアルで出会うことで、チャンスが生まれ、イノベーションが起こり、よりよい幸せな未来がやってくるという信念があるのだそう。

このイベントを通じて、スグに新しいものが生まれるかどうかはわかりませんが「味わったことのない刺激・経験」を受けたというのはまぎれもない事実のようですね。

そして、AV女優×ファン×ビジネスマンという、普段は決して交わりそうもない人と人とを繋げ、コミュニケーションを円滑にするツールとして機能していたのがこの「KOBUSHI BEER」。

まさしく、お酒は正義である!!

もし、このイベントが次回開催されたら、また来たいですか?

との問いに対し、女優さん・ファン・ビジネスマン口を揃えて

「もちろん、絶対やりたいです!!」

とのこと。

主催者の方いわく「今回のお客さんの反応を見て検討する」とのことだったので、第二回の開催も期待大ですね!

もちろん、その他にも多彩なイベントも定期的におこなわれている「KOBUSHI BEER LOUNGE & BAR」。

お店の公式HPからお気に入りのイベントを見つけて、ぜひ1度足を運んでみてください。

“リアルな人との出会い”によって、これまで味わったことのない刺激・経験を得られる唯一無二の“楽しさ”、そして無限の可能性をあなたもきっと感じるはずですよ!!

KOBUSHI BEER LOUNGE & BAR

住所 東京都渋谷区道玄坂2-17-2 トップ美庵 2F
営業時間 19:00~29:00
※19:00〜21:00はイベントタイム
定休日 不定休あり
平均予算 1000〜1999円
アクセス 京王井の頭線 渋谷駅 徒歩4分
東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線 渋谷駅 徒歩5分
JR山手線 渋谷駅ハチ公口 徒歩7分
東京メトロ銀座線 渋谷駅 徒歩7分
東京メトロ副都心線・東急東横線 渋谷駅 徒歩8分
京王井の頭線 神泉駅 徒歩9分

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

石井仁朗

石井仁朗

「元居酒屋の店長」で「元ビールっ腹」。
ふとしたことをきっかけにライターへ。それに伴いビールを断酒。その後はウイスキー・焼酎類など糖質オフの蒸留酒へ方向転換し-13kgのダイエットに成功!

飲食の経験をもとに「おいしい居酒屋さん」「お酒にまつわるエトセトラ」をお届けします!

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation