TOP / お酒を選ぶ / 【レビュー】爽やか山椒と甘めのおつゆが最高!「明星 馳走麺 狸穴監修 シビ辛ラー油肉蕎麦」を食べてみた

こんにちは、nomooo編集部です。

nomooo編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「nomoooレビュー」

今回紹介するのは、明星 馳走麺 狸穴監修 シビ辛ラー油肉蕎麦です。

東京・池袋の人気行列店「馳走麺 狸穴」監修カップ麺「第4弾」!シビ辛な味とは!?

商品概要

商品名 「明星 馳走麺 狸穴監修 シビ辛ラー油肉蕎麦」
容量 94g
希望小売価格 220円(税別)
発売日 11月11日(月)
発売地域 全国

 

▲カロリーは422kcal。

ラーメン激戦区と名高い池袋で行列のできる人気店「馳走麺 狸穴(まみあな)」

そんな人気店監修のカップ麺シリーズの第四弾が発売されました。

今回は、お店の看板メニューの「肉盛りつけ蕎麦」をベースに、特別監修のラー油と山椒が効いた一杯になっているんだそうです。

第一弾から第三弾はいずれも「明星 馳走麺 狸穴監修 ラー油肉蕎麦」という名前で、今回は「シビ辛」の文字が大きくパッケージに追加されていました。

これまではラー油に花椒が含まれていたのですが、今回は山椒が含まれています。より痺れが強い仕上がりなんですかね。楽しみです。

ダシの効いた甘濃いつゆにラー油と山椒を効かせ、食べ応えのある太めの蕎麦とジューシーな豚肉を合わせた“ラー油肉蕎麦”で、爽やかなしびれと辛さが特徴(公式HPより)

ということで、今回も期待大!

ちなみに辛さは5段階のところ2なので、ピリ辛くらいかという予想です。どきどきします。

それでは早速食べてみましょう!

今回レビューするのは、nomooo編集部のほしちゃんと山下!

編集部レビュー

油揚げ麺とネギととゴマと豚肉。

そして、後入れの液体スープがついています。

お湯を注いで、4分後……

特製油を入れて、底からしっかり混ぜて

完成~~~!!

(お肉が重くて沈んでしまいました……)

ほしちゃん

狸穴は、つけ麺のイメージなので、スープに麺が入ってるのは新鮮です。

ラー油の香りがすごいですね!真っ赤でがっつりぽいですね!

山下

山椒の香りもしっかりするぞ。楽しみ!

 

ほしちゃん

蕎麦だ!!!思ってたより、ラーメンより蕎麦寄りの麺です。

カップ麺でこんなにしっかり蕎麦はすごいですね。

山下

かなり縮れた中太の麺。

不思議な食感だね。しっかりしてる!イメージで言うと、蕎麦を小麦で強くした感じ……?

 

ほしちゃん

スープは、豚の脂の旨味と穏やかな甘いおつゆがいいですね。

思っていたよりあっさりめです。

豚肉が甘じょっぱくでしっかりめで美味しい!

山下

ラー油のがっつり感というより、

山椒の爽やかな感じがする!これは新しいかも、美味しい。

総評

ラー油と山椒がばっちり効いた爽やかな味わいでした!激辛といった味わいではなく、バランスの良さなのでとっても食べやすい!!

お酒の〆にぴったりの穏やかな甘めのおつゆ、ご堪能下さい!