ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】濃厚煮干の名店とドロドロ豚骨の名店のコラボ!「マルちゃん 凪×きら星 すごい煮干ど豚骨」を食べてみた
2019.11.18
レビュー

【レビュー】濃厚煮干の名店とドロドロ豚骨の名店のコラボ!「マルちゃん 凪×きら星 すごい煮干ど豚骨」を食べてみた

こんにちは、nomooo編集部です。

nomooo編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「nomoooレビュー」

今回紹介するのは、「マルちゃん 凪×きら星 すごい煮干ど豚骨」です。

TRY20周年企画!あの名店のWコラボカップ麺とは!?

商品概要

商品名 「マルちゃん 凪×きら星 すごい煮干ど豚骨」
容量 98g
希望小売価格 220円(税抜き)
発売地域 全国

 

▲カロリーは393kcal。

ラーメン雑誌「業界最高権威 TRY ラーメン大賞」20周年を記念して、発売された新商品!

「業界最高権威 TRY ラーメン大賞2012-2013」において「TRY大賞」1位を獲得した「凪」と「業界最高権威 TRY ラーメン大賞2006-2010」において「名店部門 とんこつ」で1位・4連覇を達成した「きら星」がコラボしてカップめんになったのだそうです!

TRY とは、「Tokyo Ramen of the Year」の略で、ラーメン界で著名な6名の審査員によって決定される講談社のラーメン特集。

ラーメンファンで知らない人はいない雑誌ですね!

「ラーメン凪」は2004年から新宿を中心に国内海外に展開する人気ラーメン店。

メインブランドの「すごい煮干ラーメン」は魚粉がしっかりはいったガツンとくる濃厚な煮干で人気を博しています。

「ラーメンきら星」は2004年に武蔵境にオープン。どろっどろの濃厚豚骨スープが人気の行列店。

そのスープに、オリジナルの"かつお餡"を混ぜるという独創的な一杯が名物です。

「すごい煮干」「ど豚骨」どちらもなかなか印象深い名前ですね。

エグい程のがつんと煮干の名店とどろっどろに濃厚な豚骨のコラボ……これはわくわくしてきました!

かなり力強い一杯の予感ですね。

それでは早速食べてみましょう!

今回レビューするのは、nomooo編集部のほしちゃんとレモン山下!

編集部レビュー

たっぷり粉末スープと具材、フライ麺、そして後入れの特製油。

お湯を注いで~~~

4分後……

特製油を入れてしっかり混ぜて(粉末スープが溶けにくいのでしっかり!)

完成~~~!!

 

ほしちゃん

わーすっごくいい香りがします。既に二ボニボしてる。

凪は夜までやってるから呑んだ後に結構行きます!今回も楽しみ!

山下

煮干は開けた時から感じてたけど、お湯を注いだら豚骨っぽい香りもするね。

ほしちゃん

平打ちでややウェーブしてますね。スープをしっかり持ち上げてくれます!

山下

程よい弾力。啜り心地いいね。満足感ある。

ほしちゃん

おー!!!美味しい!!濃厚~~~!

煮干のインパクト、かなり強いです!お店ほどのえぐみ苦みはないですが、しっかり煮干の旨味!

山下

豚骨のトロッとした感じもすごい。かなりの粘度だね。スープの厚みをしっかり支えてる。

具材の大きな豚肉が、甘辛くて食べ応えあっていいね。

ほしちゃん

カップラーメンでこんなに美味しいなんて......。本当にいい時代です(涙)

総評

煮干と豚骨がガツンとくるカップ麺でした!さすがの名店コラボですね。

お酒を呑んだ後に、胃袋をまるーく包みこんでくれること間違いなし!シメの一杯として購入してみてはいかがでしょうか?

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomooo

nomooo

お酒のエンタメ情報サイト「nomooo(ノモー)」公式アカウント。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation