ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】見た目はピザそのもの!?チーズの香ばしさぎっしの「パリパリチーズ」が美味しすぎた
2019.8.26
レビュー

【レビュー】見た目はピザそのもの!?チーズの香ばしさぎっしの「パリパリチーズ」が美味しすぎた

こんにちは!nomooo編集部です。

突然ですが......アンテナショップって最高に面白いと思いませんか!?

全国のご当地商品が一箇所に集まってくる......その中には中々手に入らないお酒やおつまみもたくさん......。

これは、酒飲みにとって最高のワンダーランドと言う他ない!!!

ということで、今回はアンテナショップで見つけた最高にお酒に合うおつまみをご紹介したいと思います。

見た目はまるでピザ!?インパクト大のおつまみ「パリパリチーズ」

今回、nomooo編集部が気になって買ってみたのが「パリパリチーズ」。

名前からして、チーズ系のおつまみだということはわかると思いますが......。

まずは、そのビジュアルからご覧頂きましょう。

はい、こちらがパリパリチーズのパッケージ。

なんか......ピザみたいですよね!?!?!

ちなみに、開けるとこんな感じ!!!

まるで、ピザを作る前のプレーンな生地のような状態。

そして、想像以上にでかい!!!!

写真だといまいち大きさが伝わらなかったので、定規を横に置いてみました笑

なんと、直径約30cm!!!これはデカイ!!!!

兵庫県の有名パン店「ダンケシェーン」が作った最強おつまみ

この「パリパリチーズ」、兵庫県の有名パン店「ダンケシェーン」製造の人気商品なんです。

一晩寝かせたパン生地に、2種類のこだわりチーズを使用。じっくりと焼き上げることで、パリパリの食感を楽しめる最高スナックに仕上がっているのだそう!!

なるほど......。パン屋さんが作っているからこんなに本格的な仕上がりになっているんですね。

封を切ると、部屋中にブワッとチーズの香りが!!!これは食べる前から最高おつまみになる予感!!!

早速レビューしていきます!

今回レビューするのは、山下・ふくいの2人。

編集部レビュー

ふくい

とりあえず、めちゃめちゃ大きいので2つにカットしましょう!

ふくい

みてください!!!こうやって顔の前に持ってくると、更に大きさが際立つでしょ!?これ何人前くらいあるんだろ。

山下

かるく4人前くらいはありそうな大きさだな!!!飲み会で、これだけ持って行くだけで事足りそう(笑)

ふくい

それでは、いただきましょう!!割る時に思ったんですけど、けっこう歯ごたえありそうですね。パンと言うよりは、お煎餅のようなニュアンスに近いかも

山下

チーズの旨味がすごい!!!そして生地がしっかりしていて食べごたえがある!!これはさすが、人気のパン屋さんが作っただけあるわ!!

ふくい

本当だ。最近、チーズ系のおつまみスナックたくさん出てますけど、このクオリティはさすがに真似できない。職人の技ですね!!

お酒とペアリングはやっぱり.....あれ!

本格的なチーズの味わいと、しっかりした食べごたえのある生地の虜になった編集部の2人。

これは、お酒に合わないわけがない!!!

ということで、「パリパリチーズ」とお酒のペアリングを実施してみいました。

合わせるお酒はもちろん......。

ワイン×パリパリチーズ

ふくい

チーズですからね!!!もちろん、ワインがパーフェクトでしょう!!

本当にチーズを食べてるみたいで美味しい。香ばしさで言えば、チーズよりもチーズらしさがあるから最高!

山下

うん、これは間違いない。黄金のペアリング。

もちろん、ビールとの相性も良いよね。大きいと思ったけど、おつまみとして食べてたら一瞬でなくなっちゃうかも。

ふくい

これ、アレンジ無限大ですよね!チョコレートとかと一緒に食べて、スイーツっぽくしてもワインと合うだろうし。本当にその人次第の楽しみ方ができそう。

山下

家族全員で楽しめるのも、ポイントだよね。お子さんがいる家庭でも、おやつとして一緒に楽しめるから家族団らんできるしね!

ふくい

(......良いまとめ方)

まとめ

まるでピザパーティーをしているかのような見た目のインパクトと、想像以上のチーズの香ばしさに編集部一同はうっとり......。

「これ美味しいから食べてみて!」と、社内の人たちにオススメして回っていたらものの数分でなくなってしまいました(笑)

噛めば噛むほどチーズの味わいが、口の中に広がるダンケシェーンの「パリパリチーズ」。

お酒のおつまみとしてはもちろん、家族団らん時のおやつとしてもピッタリ!

今回は秋葉原のアンテナショップ「日本百貨店」で購入しましたが、ホームページでも販売しているみたいなので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomooo

nomooo

お酒のエンタメ情報サイト「nomooo(ノモー)」公式アカウント。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation