いちばん身近な呑み仲間

いわし缶で安くて美味しいツマミを作ろう!「安うま食材使いきり!vol.29 いわし缶使いきり!」発売

KADOKAWAから、「安うま食材使いきり!vol.29 いわし缶使いきり!」が、2019年6月17日(月)より発売されています。 血液サラサラ効果、脳の活性効果などが期待できる脂質のDHA、EPAなどの栄養たっぷりで、 …

ニュース 新商品
book
  • book
  • いわし缶で安くて美味しいツマミを作ろう!「安うま食材使いきり!vol.29 いわし缶使いきり!」発売

KADOKAWAから、「安うま食材使いきり!vol.29 いわし缶使いきり!」が、2019年6月17日(月)より発売されています。


血液サラサラ効果、脳の活性効果などが期待できる脂質のDHA、EPAなどの栄養たっぷりで、しかも長期保存ができる「いわし缶」。今回、そんな「いわし缶」をピックアップしたグルメ書籍「安うま食材使いきり!vol.29 いわし缶使いきり!」が発売されています。

しょうゆや、みそなどの味つき缶が主であるという「いわし缶」の特徴。

同書では、いわし缶を利用して料理に使うときの調味は最小限でOKだったり、火を使わず、あえるだけ、混ぜるだけなので、スピードおかずにも最適だったりと、料理初心者でも簡単に作れるレシピを紹介しているそう。

家に常備しておけて、しかも簡単に調理できる「いわし缶」。同書で「いわし缶」料理をマスターすれば、「ササっとアテを一品作りたい!」なんて時に役に立ちそうですよね!詳しくはこちら

商品概要

商品名「安うま食材使いきり!vol.29 いわし缶使いきり!」
定価本体360円+税
発行株式会社KADOKAWA
《nomoooニュース》
page top