いちばん身近な呑み仲間

食塩使用量を約5%削減で健康意識!「ポテトチップス うすしお味」がリニューアル

カルビーから、「ポテトチップス うすしお味」が、2019年6月中旬より順次切り替えで、リニューアル発売になります。 1975年の発売以来、時代のニーズに合わせて、リニューアルを繰り返してきたという「カルビー ポテトチップ …

ニュース 新商品
calbee
  • calbee
  • 食塩使用量を約5%削減で健康意識!「ポテトチップス うすしお味」がリニューアル

カルビーから、「ポテトチップス うすしお味」が、2019年6月中旬より順次切り替えで、リニューアル発売になります。


1975年の発売以来、時代のニーズに合わせて、リニューアルを繰り返してきたという「カルビー ポテトチップス うすしお味」。今回、世の中の健康意識の高まりに着目したリニューアルが実施になります。

そのリニューアルとは、"おいしさそのままに"食塩使用量を削減するということ。「カルビーポテトチップス」の特徴である「パリッ」とした食感に合う塩味に仕上げながらも、食塩使用量を約5%削減しているのだそう。

お酒のつまみとしてポテチを利用する方は多いと思います。健康に気を使っている同商品を、利用して美味しく健康にお酒を楽しんでみてはいかがでしょう?詳しくはこちら

《nomoooニュース》
page top