ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】ケールを使った変わり種チューハイ!「ザ・ケールサワー」を飲んでみた
2019.5.4
レビュー

【レビュー】ケールを使った変わり種チューハイ!「ザ・ケールサワー」を飲んでみた

こんにちは、nomooo編集部です。

nomooo編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「nomoooレビュー」。

今回紹介するのは、「ザ・ケールサワー」。

ケールが缶チューハイになっただと!?

商品名 ザ・ケールサワー
容量 350ml
容器
価格 178円(税抜)
アルコール度数 4%

 

飲兵衛のみなさん最近野菜を食べてますか?

お酒のおつまみとなると、ついつい脂っこいものを食べがちですよね??

そんな方に朗報!

なんと、ケールを使った缶チューハイが登場したんです!!

▲カロリーは350mlあたり189Kcal

ケールはビタミンやミネラルなどが豊富で「野菜の王様」と言われているほど栄養価の高い野菜なんです!

そんなケールを飲みやすいように、レモン果汁と合わせて爽やかな飲み口に仕上げたんだそう。
さらに1食分の食物繊維がとれる缶チューハイなんです。

こんなに食物繊維が摂れるお酒なんて聞いたことない!

一体どんなお味なんでしょうか!?

今回レビューするのは、鈴木、レモン山下の2人。

編集部レビュー

鈴木

鈴木:「見た目がすごいですね・・。健康に良さそうな色合いです。

缶を開けたときの野菜ならではの香りがすごい!でもケールの青臭さは一切ありませんね。レモン果汁が入っているので爽やかにいただけます。後味もスッキリ!」

レモン山下

レモン山下:「確かに体に良さそうな香りがする。

最近野菜不足なんで、こういうお酒って新しくていいですね。爽やかな味わいなので野菜が苦手な方でも飲みやすいと思います!いい具合に炭酸も効いているので飲みごたえも◎。」

「ザ・ケールサワー」に合わせるおつまみは?

ケールの味わいがたっぷり感じられる「ザ・ケールサワー」と合わせるなら、「アンチョビキャベツ」はいかがでしょう?

スキレット(小さめのフライパンでもok)とアンチョビさえあれば、スーパーで揃う材料で簡単に作れちゃいます!

にんにくが効いたこちらは食欲そそること間違いなし!

「ザ・ケールサワー」の爽やかな味わいと一緒にお楽しみください♩

↓詳しいレシピはこちら↓

【レシピ】スキレットで簡単おつまみ「アンチョビキャベツ」

総評

爽やかで想像以上に飲みやすい「ザ・ケールサワー」は、野菜不足必見の缶チューハイでした!

青汁が苦手な方でもごくごく飲めちゃいますよ!

クセになるその味わいをぜひ一度お試しください♩

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomooo

nomooo

お酒のエンタメ情報サイト「nomooo(ノモー)」公式アカウント。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation