TOP / お酒を選ぶ / 【レビュー】こんなカップ麺はじめて!?「マルちゃん でかまる 汁なしスッパメン」を食べてみた

こんにちは、nomooo編集部です。

nomooo編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「nomoooレビュー」。

今回紹介するのは、「マルちゃん でかまる 汁なしスッパメン」。

「第10回 最強の次世代ラーメン決定戦!(汁なし部門)」で優勝した味がカップ麺になって登場!

商品概要

商品名 マルちゃん でかまる 汁なしスッパメン
容量 167g(めん130g)
希望小売価格 210円(税別)

 

コンビニで目についた「汁なしスッパメン」の文字。

油そばなのか、カップ焼きそばなのか・・?

気になったので「マルちゃん でかまる 汁なしスッパメン」を買ってみました!

同商品は、東洋水産がYahoo!特別企画」・「TRY(トライ)ラーメン大賞」と協力し、「第10回 最強の次世代ラーメン決定戦!」で優勝したハイパーファットンのメニューを商品化したもの。

"今までになかった新しいラーメン=「次世代ラーメン」を生み出す"ことをコンセプトにした企画なんだそう。

確かに「スッパメン」という文字は初めて見ますが・・。

一体どんなカップ麺なのでしょうか??

気になる中身は・・・?

袋を開けると、乾麺・かやく・液体スープ・粉末スープが入っています。

かやくのみを入れて熱湯を注ぎ、5分待ちます。

5分たったら湯ぎりをし、液体スープ・粉末スープをかけて混ぜたら出来上がり!

▲混ぜるとポン酢のようないい香りが漂います

▲カロリーは1食(167g)あたり733Kcal

作り方は普通のカップ焼きそばと同じですね。

それではいただきましょう!!

今回レビューするのは、鈴木、レモン山下の2人。

編集部レビュー

鈴木

鈴木:「ポン酢?ゆず?の香りがすごいですね!さっきご飯食べたばかりだけど、お腹すいてきた、、。

これは、、うまスッパ!!ウマいとスッパイのコンビネーションがたまりませんね。見た目はこってり系だけど、ゆずの風味が入ることでサッパリいただけます。このサッパリさはお酒の〆に良さそう。

レモン山下

レモン山下:「続いては、油そばファンの私がレビューしましょう。

うん、太くて食べごたえのあるモチモチした麺が良いですね。ベースの味は醤油味のスープですが、結構ゆずの酸味が強め。確かにこれはサッパリ系の油そばかも。

もっとこってりさせたいなら、マヨネーズとブラックペッパーをかけて召し上がれ!」

総評

ポン酢の風味が楽しめる「マルちゃん でかまる 汁なしスッパメ」は、ゆずの酸味が香るサッパリ系の油そばでした。

同商品は全国のコンビニやスーパーなどでゲットできます!

お酒のアテにも〆にもなるのでぜひお試しあれ〜!