いちばん身近な呑み仲間

純米大吟醸酒「渋谷酒:渋谷のハチ公でえんつなぎ」発売!お土産にいかが?

「渋谷酒:渋谷のハチ公でえんつなぎ」が、2019年4月19日(金)より、東急百貨店東横店で販売になりました。 渋谷区観光協会公式の、渋谷土産第2弾である「渋谷酒:渋谷のハチ公でえんつなぎ」。同商品は、ハチ公の故郷である秋 …

ニュース 新商品
sake
  • sake
  • 純米大吟醸酒「渋谷酒:渋谷のハチ公でえんつなぎ」発売!お土産にいかが?

「渋谷酒:渋谷のハチ公でえんつなぎ」が、2019年4月19日(金)より、東急百貨店東横店で販売になりました。


渋谷区観光協会公式の、渋谷土産第2弾である「渋谷酒:渋谷のハチ公でえんつなぎ」。同商品は、ハチ公の故郷である秋田県大館市を拠点とする酒造メーカー「北鹿酒造」とのコラボ商品として販売されます。

同酒造は1944年の創業以来、全国新酒鑑評会や東北清酒鑑評会での金賞受賞、また、ワイングラスでおいしい日本酒アワードや、全国燗酒コンテストなどでも受賞している経歴を持ちます。

同商品は、そんな同酒造が醸した、華やかでフルーティな香りと、しっかりとしたお米の旨味が特徴な純米大吟醸酒になっているとのこと。

ラベルにはハチ公が描かれている同商品。渋谷土産にいかがでしょうか?詳しくはこちら

《nomoooニュース》
page top