ホーム > ニュース > 新商品 > 秋田限定!プレミアムなチューハイ「秋田サワー 塩レモン」がガチで美味しそう
2019.4.18
新商品

秋田限定!プレミアムなチューハイ「秋田サワー 塩レモン」がガチで美味しそう

オエノングループの秋田県醗酵工業から、「秋田サワー 塩レモン」が、2019年4月26日(金)より、秋田県限定で発売になります。

"秋田サワー"とは、秋田県産のお酒と秋田県で採れた果実や野菜、または秋田県で作られた加工品を使って作る、秋田県のご当地チューハイ。現在、秋田県内の飲食店を中心に徐々に盛り上がりを見せているのだとか。

今回はそんなご当地チューハイとして「秋田サワー 塩レモン」が秋田県限定で登場。

同社の酒粕焼酎「ブラックストーン」に使用している長期貯蔵酒を20%ブレンドすることで、フルーティーで吟醸酒のような香りがレモンの爽やかな香りを引き立たせた一杯になっているのだそう。

やさしい酸味とまろやかでコクのある飲み口に、男鹿半島の海水を100%使用した「男鹿半島の塩」を加えたことによる、ほんのりしょっぱいアクセントが特徴。

秋田県限定ですので、手に入れる機会がある方は積極的に利用してみてはいかがでしょうか?詳しくはこちら

商品概要

商品名 「秋田サワー 塩レモン」
容量 350ml
アルコール分 8%
参考小売価格 198円(税抜き)
発売日 2019年4月26日(金)
発売地域 秋田県限定
この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomoooニュース

nomoooニュース

nomoooで最新のお酒ニュース情報をお届けします。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation