ホーム > ニュース > 新商品 > 「薫(かおる)~REIWA~」と「和(なごみ)~HEISEI~」記念のカクテルはいかが?
2019.4.4
新商品

「薫(かおる)~REIWA~」と「和(なごみ)~HEISEI~」記念のカクテルはいかが?

ザ・リッツ・カールトン大阪から、「薫(かおる)~REIWA~」が、2019年4月1日(月)より、5Fの「ザ・バー」で販売されています。また、「和(なごみ)~HEISEI~」も2019年4月30日(火)まで、5Fの「ザ・バー」で販売になります。

「薫(かおる)~REIWA~」は新元号「令和」にインスピレーションを受け、発表された直後に「ザ・バー」のミクソロジスト"里美保子"氏がアイデアを考案した新商品。

新元号の出典元となった万葉集の歌「初春の令月にして、気淑く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫らす」の最後の文字"薫"を使用した、新時代が始まる祝いの華やかさを赤色で表現したカクテルになっているとのことです。

名前のとおり薫り高く、日本らしさを表現した爽やかな味わいが特徴。現在、同商品とともに、平成時代をイメージしたカクテル「和(なごみ)~HEISEI~」も同店で販売されています。

この記念すべきタイミングで、思い出になるような同商品を楽しんでみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

商品概要

販売期間 2019年4月1日(月)~
※「和~HEISEI~」は2019年4月30日(火)まで。
価格 各 2,019円 (消費税8%別・サービス料15%別)
この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomoooニュース

nomoooニュース

nomoooで最新のお酒ニュース情報をお届けします。

関連キーワード