ホーム > ニュース > 新商品 > 賀茂鶴酒造の新商品!うすにごりの純米酒「但馬守長晟」が発売
2019.3.29
新商品

賀茂鶴酒造の新商品!うすにごりの純米酒「但馬守長晟」が発売

賀茂鶴酒造から、純米酒「但馬守長晟」720mlが、2019年3月25日(月)より、全国の取扱店で発売されています。

同商品は、浅野氏初代広島藩主"浅野但馬守長晟"(あさの たじまのかみ ながあきら)が、広島城に入城して今年で400年を迎えるのを記念して発売される、うすにごり純米酒です。

江戸時代初期の酒造りを記した文献である、「小林家文書」や「和漢三才図絵」を参考に製造。 生米と水、蒸米を乳酸発酵させて造る「そやし水」を汲み水の一部として使い、仕込んだ一本とのことです。

純米酒らしい、ふくよかな口当たりと濃醇な深い味わいが特徴。ちなみに同商品は、同酒造の本社蔵で開催される「蔵開き」にて、特設の「賀茂鶴BAR」でも楽しめるとのことなので、気になる方は同イベントも合わせてお確かめください。詳しくはこちら

商品概要

商品名 純米酒「但馬守長晟」720ml
原材料名 米(国産)・米こうじ(国産米)
精米歩合 85%
アルコール度数 17度以上18度未満
発売日 2019年3月25日(月)
価格 1,500円 税抜
この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomoooニュース

nomoooニュース

nomoooで最新のお酒ニュース情報をお届けします。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation