いちばん身近な呑み仲間

食べる宝石×飲む点滴「ミガキイチゴどぶろく」新発売!

GRAから、同社と東京港醸造のコラボレーション商品「ミガキイチゴどぶろく」が、2019年3月23日(土)より販売になりました。 ミガキイチゴは、1粒1,000円ほどだという、"食べる宝石"をコンセプトとした、複数品種の …

ニュース 新商品
strawberry
  • strawberry
  • 食べる宝石×飲む点滴「ミガキイチゴどぶろく」新発売!

GRAから、同社と東京港醸造のコラボレーション商品「ミガキイチゴどぶろく」が、2019年3月23日(土)より販売になりました。


ミガキイチゴは、1粒1,000円ほどだという、"食べる宝石"をコンセプトとした、複数品種のイチゴの統一ブランド。そしてどぶろくは、米と米こうじから造られる、濾過する前の日本酒の原型です。

同商品は、東京都23区で唯一の酒蔵である東京港醸造の純米どぶろくに、ミガキイチゴを贅沢に混ぜ込んだというフルーツどぶろく。イチゴの甘酒のような、華やかな香りと食感が特徴とのことです。

"飲む点滴"とも讃えられているどぶろくは、必須アミノ酸やビタミンB群を、イチゴはビタミンCや葉酸を豊富に含むため、健康や美容に良い食品としても注目の同商品。

ストレート、ロック、ソーダ割りや、アイスにかけたり、デザートや調味料としても楽しめるとのことなので、自分の好きなように同商品を楽しんでみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

商品概要

名称ミガキイチゴどぶろく
発売開始日2019年3月23日(土)
販売価格オープン価格
アルコール分5度以上6度未満
内容量290ml
《nomoooニュース》
page top