ホーム > コラム > レビュー > 【2/8~14】今週NOMOOOでよく読まれた記事まとめ
2019.2.15
レビュー

【2/8~14】今週NOMOOOでよく読まれた記事まとめ

こんにちは、NOMOOO編集部です。

今週よく読まれていた記事をまとめて紹介する「NOMOOOハイライト」。

今回は2019年2月8日(金)〜14日(木)の期間によく読まれていた記事を、各カテゴリーごとに分けてご紹介します!

【ニュース】採用者は"毎日焼肉食べ放題"!?前代未聞の「奨学肉」制度が気になる

今週一番読まれたニュースは、なんと焼き肉がただで食べられるという衝撃的な“奨学肉”制度のニュース。対象店舗で1日1回、アルコールを除く全メニューを食べ放題で利用できるのだそう。

応募資格を満たしている方の中から、書類選考及び、書類選考通過者に行われる面接を経て、採用者が決まるとのことです。

学生の方!!!!ぜひチェックしてみてください!

元記事はこちら

きき酒師に教えてもらった!日本酒に良く合うおつまみを選ぶ3つのポイント

国際利酒師のクリスが、山口県・岩国市の日本酒と名産品のおつまみを使ってペアリング(食べ合わせ)のコツを教えてくれたこちらの記事。

ペアリングって、何となくのニュアンスであわせてしまいがちですが、こちらの記事で紹介している「3つの法則」を使えば、理論的に美味しい食べ合わせを考えることができるんです!!

日本酒ファン必見の内容ですよ!

元記事はこちら

朝6時開店!「立ち飲み処かあちゃん」は飲兵衛が吸い寄せられる綾瀬のパワースポット

昔ながらの大衆酒場が軒を連ねる綾瀬においても、その際立った個性が光を放つ「立ち飲み処かあちゃん」。今回も、NOMOOO編集部・ふくいがお邪魔してきました!

朝6時から夜11時まで営業って......。もはや異次元の世界の話に聞こえませんか!?朝は夜勤明けのタクシーの運転手さん、夜は通勤電車に揺られる企業戦士を受け入れ、昼時は定年したおじいちゃんの相手までこなす飲兵衛のランドマーク的存在なんだそうです。

下町らしい暖かくて素敵なお店。ぜひ記事もご覧ください!

元記事はこちら

お酒とアイドルとアニメが原動力!元SKE48・高井 つき奈が語る“オタク”としての自分

アイドル好きのみなさ〜〜〜〜〜〜ん!!!!元SKE48の高井つき奈さんが、NOMOOOに登場してくれましたよ。

この可愛いルックスからは想像できないかもしれませんが......彼女筋金入りの呑兵衛さんなんです!

インタビューでは、アイドル時代のお話やお酒に興味を持ったきっかけ、今後の活動など様々なことをお話いただいてます。

これからの活動にも期待が高まる、高井つき奈さん。ぜひぜひインタビュー記事もご覧になってみてください!

元記事はこちら

【レシピ】とろ〜り卵黄が食欲をそそる「濃厚ぶっかけ豆腐」

火を一切使わないのに、こんなに旨いツマミができてしまうんです!!!

しかも、本当に材料を混ぜるだけ!!包丁も火も使わずに、盛り付け皿にどんどん乗っけていくだけで完成する最高のおつまみ!

卵黄とチーズで濃厚な旨味も食欲をそそり、お酒も進んじゃいますね。

材料はすべてコンビニで揃うので、ちゃちゃっと一品作りたい時にもオススメです!

元記事はこちら

まとめ

今週は雪が降ったりと、今年一番寒さを感じた週だったのではないでしょうか。

NOMOOO編集部では、熱燗専門店の取材に行ったりして寒さをしのいでいました笑(仕事の特権!!)

春はもう目前!来週も一週間、元気に飲み歩いちゃいましょう!!!

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomooo

nomooo

お酒のエンタメ情報サイト「nomooo(ノモー)」公式アカウント。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation