ホーム > ニュース > 新商品 > 間違いなくお酒に合うポテチ!島根の味「ポテトチップス 赤てん味」が限定販売
2019.2.20
新商品

間違いなくお酒に合うポテチ!島根の味「ポテトチップス 赤てん味」が限定販売

カルビーから、「ポテトチップス 赤てん味」が、2019年3月4日(月)より限定販売になります。

「♥ JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクトと銘打ち、47都道府県の「地元ならではの味」を開発しているカルビー。そんな同社から今回、島根の味として「赤てん味」が発売になります。

インターネット上での味案募集、島根県庁でのワークショップや試食会の末、決定した同商品の味やパッケージ。ちなみに、味案では「しじみの味噌汁」も人気が高かったのだそう。

魚のすり身に赤唐辛子を練りこみ、パン粉をまぶして揚げるという、島根県浜田市の特産品である「赤てん」。それを再現した同商品の味付けは、ポテトチップスとの相性も抜群とのこと。

お酒ともよく合い、おつまみとしても人気だという「赤てん」。お好きなお酒と一緒に同商品を楽しんでみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

商品概要

商品名 ポテトチップス 赤てん味
内容量 55g
価格 オープン(想定価格 税込み120円前後)
発売日 2019年月3月4日(月)
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合あり。
販売エリア 島根・鳥取・岡山・広島・山口・徳島・香川・愛媛・高知(9県)
直営店・アンテナショップ:千歳・札幌・東京・原宿・新宿・吉祥寺・海老名・西武所沢・千葉・エキスポ・心斎橋・神戸・広島・博多・沖縄
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合あり。
この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomoooニュース

nomoooニュース

nomoooで最新のお酒ニュース情報をお届けします。

関連キーワード