いちばん身近な呑み仲間

「油麩丼(とよまどん)」って知ってる!?宮城ならではのポテチが数量・期間限定で登場

カルビーから、「ポテトチップス 油麩丼味」が、2019年3月4日(月)より限定発売になります。 カルビーが実施している、47都道府県の「地元ならではの味」を開発するという「 JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクト。その …

ニュース 新商品
potatochip
  • potatochip
  • 「油麩丼(とよまどん)」って知ってる!?宮城ならではのポテチが数量・期間限定で登場

カルビーから、「ポテトチップス 油麩丼味」が、2019年3月4日(月)より限定発売になります。


カルビーが実施している、47都道府県の「地元ならではの味」を開発するという「♥ JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクト。その2018年度第3弾商品として、宮城の味「油麩(とよま)丼味」が発売になります。

同商品は、インターネット上での味案の募集、宮城県庁でのワークショップや試食会を経て、味やパッケージを選定。「牛タン味」や「しそ巻き味」などが候補に挙がるなが、特に人気だった「油麩丼味」に決定しました。

中身は、かつお節と醤油を中心とした甘味のある出汁と、まろやかな卵の風味が特徴。宮城県庁の方からも太鼓判を押された仕上がりとのこと。

限定発売ながら、お酒のつまみとしても幅広く活躍しそうな同商品。ビールやハイボールなどと合わせて楽しむのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

商品概要

商品名ポテトチップス 油麩丼味
内容量55g
価格オープン(想定価格 税込み120円前後)
発売日2019年月3月4日(月)
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合あり。
販売エリア宮城・青森・岩手・秋田・山形・福島・新潟・長野
直営店 アンテナショップ:千歳・札幌・東京・原宿・新宿・吉祥寺・海老名・西武所沢・千葉・エキスポ・心斎橋・神戸・広島・博多・沖縄
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合あり。
《nomoooニュース》
page top