ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】ラーメン大好き女子大生が「カップヌードル 海老の濃厚トマトクリーム」を食べてみた
2019.2.11
レビュー

【レビュー】ラーメン大好き女子大生が「カップヌードル 海老の濃厚トマトクリーム」を食べてみた

こんにちは!

NOMOOOライターのほしちゃんです。

少なくて週2、多くて週7回ラーメンを食べるラーメン大好き女子大生の私が、毎週カップラーメンをご紹介するこの連載!

今週も、お酒の締めにもオススメのカップラーメンを紹介しますよ〜!

今回ご紹介するのは「カップヌードル 海老の濃厚トマトクリーム」。

まるでトマトクリームパスタ!?カップヌードルから新商品!

商品概要

商品名 カップヌードル 海老の濃厚トマトクリーム
内容量(麺量) 80g (60g)
希望小売価格 180円 (税別)
販売店舗 全国

 

今回レビューするのは日清食品が2019年2月4日(月)に発売した新商品!2017年から発売しているカップヌードル冬の新定番商品「カップヌードル クリーミートマトヌードル」の第三弾!

こちらのシリーズ、2017年の第一弾はその年のレギュラーサイズのカップヌードルの中でNo.1の週間販売数を記録したという人気商品!

今年は「海老の濃厚トマトクリーム」ということで、従来のトマトの酸味と濃厚なクリーム感のあるスープに海老の旨味をプラス!より風味豊かな味わいになっているのだそうです。

トマトクリームのラーメン、初体験です!海老、トマト、クリーム・・・ビスクのような味でしょうか?好奇心がそそられますね。ちなみに筆者はこれを食べる直前にラーメンを食べたばかりなので、自分の胃袋との闘いが起こる予感です・・・(笑)

気になる中身は・・・?

蓋を開けた瞬間、かなり強めにチーズの香りと加熱したトマトの香りがします!海老の香りはあまり感じられません。

内容としては、海老、トマト、ブロッコリー、スクランブルエッグと粉末スープと、定番の平打ち油揚げ麺です。

粉末スープが従来のものに比べて多めですね、これはかなり濃厚なスープが期待できるのではないでしょうか。

一食あたりのカロリーは372kcal。

お湯を注いで3分待つと・・・

おお!とても華やかな見た目です!ブロッコリーの彩りがいいですね。ほのかに海老の香りも感じられます。

それでは、実食!!

パ、パスタ・・・!?

びっくりしました。私の知ってるカップラーメンじゃない。

濃厚なクリームがかなり主張していて、そこに爽やかなトマトの酸味が加わります。コクととろみをかなり感じるので、しっかり煮込んだスープのよう。

海老はトマトクリームに比べて、主張が弱くほんのり感じる程度ですが、海老の旨味がこのスープの味に深みを持たせ、しっかり支えています。

 

とろみがかなり強く、麺によく絡むので、ラーメンのスープというより、パスタのソースのような感覚です。酸味が効いているので、濃厚なのにしつこくない!満腹の私のお腹にも、するすると収まっていきました。(笑)

NOMOOO編集部に食べさせてみた

 

今回この連載に初登場!NOMOOOライターのタナカナコさんに食べてもらうと・・・

 

 

何かいつもよりきりっとしました。(笑)

田中「本当にトマトクリームパスタみたい!女性が好きそうな味だね。あ、リゾットにしても美味しそう~!!!」

素晴らしいコメントを頂きました。「リゾット」にしたら確実に美味しい予感です!!

(スープが麺に絡んでかなり少なめになるので、ごはんは少量をおすすめします!)

総評

 

まるでパスタ!?な不思議なカップラーメンでした。海老の“慈悲深い”旨味も感じられるので、軽く飲んだ日の〆におすすめです!

是非お試しあれ!

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

ほしちゃん

ほしちゃん

都内の某女子大に通っているラーメンとお酒が好きな女子大生。ビールと日本酒が好き!浅草・上野エリアに出没中!!!週3でラーメン食べてます!!

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation