ホーム > ニュース > 新商品 > 〆の定番「芋煮カレーうどん」がポテチになった!お酒と一緒に楽しもう!
2019.1.19
新商品

〆の定番「芋煮カレーうどん」がポテチになった!お酒と一緒に楽しもう!

カルビーから、「ポテトチップス 芋煮カレーうどん味」が、2019年1月21日(月)より、一部の販売エリアで期間・数量限定で発売されます。

同商品は、山形の味「芋煮カレーうどん」をイメージしたポテトチップス。インターネット上での味案の募集や、山形県庁や山形芋煮カレーうどん寄合の方が参加した、ワークショップや試食会を経て、味やパッケージを決定していったとのことです。

芋煮の旨味が溶け出した、コク深いカレーの味わいが特徴。発売時期に合わせ、食べた人が温まるように仕上がりが意識されています。

山形県民に、〆の定番として親しまれている「芋煮カレーうどん」。カルビーでは、今回のような「地元ならではの味」を開発することが目的の「♥JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクトというものが始動しており、続々と47都道府県それぞれの味が発売されています。

地域ごとの風情ある味わいを、相性の良さそうなお酒と一緒にペアリングして楽しむのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

商品概要

商品名 ポテトチップス 芋煮カレーうどん味
容量 55g
価格 オープン(想定価格 税込み120円前後)
発売日 2019年月1月21日(月)
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合あり。
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合あり。
販売エリア 山形・青森・岩手・宮城・秋田・福島・新潟・長野
直営店 アンテナショップ:千歳・札幌・東京・原宿・新宿・吉祥寺・海老名・西武所沢・千葉・エキスポ・心斎橋・神戸・広島・博多・沖縄

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomoooニュース

nomoooニュース

nomoooで最新のお酒ニュース情報をお届けします。

関連キーワード