いちばん身近な呑み仲間

超簡単にお酒が熟成!?特許出願中のアイテム「巻くだけ48」登場

江川企画から、「巻くだけ48(フォーティーエイト)」が、2018年10月10日(水)より販売されています。 同商品は、お酒のボトルに巻くだけで熟成を促進させるというアイテム。 液体中の、水分子とアルコール分子の密な結合に …

ニュース 新商品
makudake
  • makudake
  • 超簡単にお酒が熟成!?特許出願中のアイテム「巻くだけ48」登場

江川企画から、「巻くだけ48(フォーティーエイト)」が、2018年10月10日(水)より販売されています。


同商品は、お酒のボトルに巻くだけで熟成を促進させるというアイテム。

液体中の、水分子とアルコール分子の密な結合による熟成のプロセスに着目。お酒に遠赤外線領域の作用を与えることで、前述した熟成のプロセスを刺激し、より円やかで飲みやすく、後味の良いお酒になるのだそう!

ラベルに巻く時間は48時間。ワインや日本酒、ウイスキーなど、どんなお酒でも良いとのことなので、早速自分の好きなお酒に巻いて美味しく熟成させてみてはいかがでしょうか?詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top