ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】あのピザポテトがチータラになった!「チータラ(R)ピザポテト味」を食べてみた

【レビュー】あのピザポテトがチータラになった!「チータラ(R)ピザポテト味」を食べてみた

こんにちは、NOMOOO編集部です。

NOMOOO編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「NOMOOOレビュー」。

今回紹介するのは、「チータラ(R)ピザポテト味」。

大人気ポテチ「ピザポテト」がチータラとコラボ!

商品概要

商品名 チータラ(R)ピザポテト味
容量 55g
希望小売価格 300円(税抜)

 

先週NOMOOO編集部がレビューした「ピザポテト W(ダブル)」はもう食べましたか?今週も「ピザポテト W(ダブル)」のレビューに引き続き、ピザポテト関連の新商品を紹介します!

今回レビューするのは、「チータラ(R)ピザポテト味」。なんとピザポテトがチータラになって登場したんです!

▲「ピザポテト W(ダブル)」のカロリーは1袋あたり184Kcal。

同商品はチータラの有名メーカー「株式会社なとり」と、カルビ株式会社から展開されている超人気ポテチ「ピザポテト」がコラボレーションしたもの。

チータラと言ったらお酒のおつまみとして定番ですが…。あの慣れしたしんだ味以外のチータラが発売されたとは......かなり驚きです(笑)。

一体どんな味なのか!?早速レビューしていきましょう!今回レビューするのは、レモン山下、東MAXの2人。



編集部レビュー

レモン山下

レモン山下:「今週もピザポテトですか!?(笑)見た目はかなりピザポテトのチーズ部分の色に近いですね。香りもピザポテト。味はピザに乗っているチーズの味に近いかな。これは間違いなくビールと一緒にいただきたいですな。」

東:「こんなチータラ初めてです(笑)。しかもピザポテトとコラボって!!!酒飲みにとっては、間違いない組み合わせですね。

一口食べるとピザポテトの味がしっかりします!ピザポテトのまんま!止まらなくなるやつだ〜。チーズの甘さとピザポテトのスパイシーさがハマりますね。ビールやさっぱりした酎ハイとも合いそうです。」

「チータラ(R)ピザポテト味」と合うお酒は?

ビール!ここは王道にビールです。

ピザポテトのスパイシーさがビールとの相性抜群。やみつきになって、止まらなくなること間違いなしです!

総評

みんな大好きピザポテトとチータラのコラボ「チータラ(R)ピザポテト味」は、想像以上にピザポテトの味が再現されていました!!

ピリッとしたスパイシーさも感じられるので、お酒との相性も◎。お酒好きなら絶対ハマる味わい!!今夜の晩酌は「チータラ(R)ピザポテト味」をつまみにしてみては??

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

レビューの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ