ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】ファン待望!チーズ風味が2倍になった「ピザポテト W(ダブル)」食べてみた

【レビュー】ファン待望!チーズ風味が2倍になった「ピザポテト W(ダブル)」食べてみた

こんにちは、NOMOOO編集部です。

NOMOOO編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「NOMOOOレビュー」。

今回紹介するのは、「ピザポテト W(ダブル)」。

ピザポテトのチーズ風味が2倍になって登場したぞ!

商品概要

商品名 ピザポテト W(ダブル)
容量  66g
希望小売価格 オープン価格

大人気のポテチ、「ピザポテト」。飲兵衛の方はもちろん、子どもから大人まで楽しめる大人気のポテトチップスです。チーズがたっぷりかかったピザポテトは絶品で、友人とシェアすると必ず取り合いになったり・・しますよね?(笑)

そんなピザポテトのチーズ風味が、なんと2倍になって登場しました!

▲「ピザポテト W(ダブル)」のカロリーは1袋あたり365Kcal。

新しく発売された「ピザポテト W(ダブル)は、通常の「ピザポテト」とよりもチーズフレークとチーズパウダーの量がUPコク深いマイルドなチーズの味わいが2倍になりました。

「チーズの量を増やしたピザポテトを食べたい」というファンの熱い要望から生まれたこの商品。

ピザポテトファンは必見です!!今回レビューするのは、レモン山下、タナカナコの2人。



編集部レビュー

レモン山下

レモン山下:「僕ピザポテト大好きなんですよね〜。つい手に取っちゃう。

袋を開けた瞬間からチーズの香りがしますね。確かに通常のピザポテトよりもチーズの味が濃い気がします。ピザポテトはいつもビールと一緒に食べていたけど、これだけチーズの風味が強いと赤ワインとの相性も良さそうですね。」

タナカナコ

タナカナコ:「私もピザポテト大好きです!特にチーズがいっぱいかかったところ!たまりませんよね。

確かに香りはチーズ感が増している気がします。ピザポテトのちょっとスパイシーな味わいはそのままに、よりチーズの風味を足した感じ。これは間違いなくお酒が進みますね!!!」

「ピザポテト W(ダブル)」と合うお酒は?

こちらの商品は編集部の中でも意見がわかれました。

が、あえて一つ選ぶとしたら・・

赤ワイン

せっかくチーズの風味が2倍になったので、よりチーズとの相性が良い赤ワインとともにいただきたいですね。

ただ、ポテチ自体の味付けはしっかりしているので、ビールやハイボールとの相性も良いです。

お好みのお酒と一緒に味わってみてくださいね♪

総評

ファンからのリクエストで商品化された「ピザポテト W(ダブル)」。

チーズの風味がより感じられる、お酒のおつまみとして最高の商品となっておりました!!

こちらの商品は期間限定で発売されています。

ピザポテトファンはお見逃しのないよう、チェックしてくださいね!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

レビューの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ