ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】世界初の缶カクテルが登場!「BOLS ビターカシス」「BOLS ブルーシトラス」を飲んでみた

【レビュー】世界初の缶カクテルが登場!「BOLS ビターカシス」「BOLS ブルーシトラス」を飲んでみた

こんにちは、NOMOOO編集部です。

NOMOOO編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「NOMOOOレビュー」。

今回紹介するのは、「BOLS ビターカシス」と「BOLS ブルーシトラス」の2品。

本格リキュールブランド「BOLS(ボルス)」から初の缶カクテルが発売!

商品概要

商品名 BOLS ビターカシス
BOLS ブルーシトラス
容量 350ml
容器
価格 173円(税込)
アルコール度数 5%

 

バーや居酒屋で「BOLS」と書かれたカラフルなリキュールを見かけたことはありませんか?

実は「BOLS(ボルス)」は世界的に大変人気な本格リキュールブランド。日本をはじめ、世界中のバーで使われているリキュールなんです。

そんな「BOLS(ボルス)」から、世界で初めて缶カクテルが登場しました!

▲カロリーは100mlあたり54Kcal

▲カロリーは100mlあたり60Kcal

SNS映えする!」と話題になっているこちらの商品。

▲綺麗な紫と水色の見た目。可愛い!

なかなかインパクトのある見た目ですが、味はどうなっているのでしょうか!?今回レビューするのは、タナカナコ、レモン山下の2人。



編集部レビュー

タナカナコ

タナカナコ:「では私はビターカシスから。

グラスに注いだ瞬間からカシスの良い香りがしますね!しかも綺麗な紫色。これは映えますね〜。味もカシスの風味がしっかりします。グレープフルーツが入っているのでスッキリといただけますね。カクテル好きの女性にぜひ飲んでいただきたい!甘いお酒が好きな方におすすめです!」

レモン山下

レモン山下:「ビターカシスも綺麗な色ですが、ブルーシトラスもなかなかのインパクトですね。ちょっとおしゃれなグラスにレモンを添えて飲んだらバーのカクテルが再現できちゃいそう。

こちらはグレープフルーツの香りが強いですね。味もグレープフルーツの味が鼻を抜けますが、シトラスが入っているので後味がとてもスッキリしています。あと、ビターカシスもブルーシトラスも缶チューハイ独特のアルコール臭さが一切しません。アルコール度数が5%なのでお酒が苦手な方でも美味しくいただけそうですね!」

「BOLS ビターカシス」と「BOLS ブルーシトラス」に合わせるおつまみは?

「BOLS ビターカシス」と「BOLS ブルーシトラス」におつまみを合わせるなら、「みかんのクリームチーズあえ」はいかがでしょうか?

これからの季節が旬のみかんと甘いクリームチーズのハーモニーがたまりません。

甘いだけでなく、味付けがあらびきコショウとオリーブオイルなのでお酒のおつまみにもぴったりです。

↓詳しいレシピはこちら↓

【レシピ】冬の定番“みかん”がビールのつまみに!?「みかんのクリームチーズあえ」

総評

BOLSでは世界で初となる缶カクテル、「BOLS ビターカシス」「BOLS ブルーシトラス」。

どちらも噂通り、綺麗な色と香り高いフルーティな香りが楽しめました!

今回ご紹介した商品は数量限定でファミリーマートで購入できます。ぜひ、自宅でバーのカクテル気分を楽しんでみてはいかがでしょうか?

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

レビューの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ