ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】パクチーのクセが強いんじゃ!「暴君ハバネロ・パク盛り」を食べてみた

【レビュー】パクチーのクセが強いんじゃ!「暴君ハバネロ・パク盛り」を食べてみた

こんにちは、NOMOOO編集部です。

NOMOOO編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「NOMOOOレビュー」。

今回紹介するのは、暴君ハバネロ・パク盛」。

パクチー好きにはたまらない!?マシマシパクチーパウダーがついていた!

商品概要

商品名 暴君ハバネロ・パク盛
容量  35g
希望小売価格 オープン価格

 

皆さん、パクチーは好きですか?

パクチーは主にタイ料理などに使われる、独特な香りが特徴の食材です。

「あの独特な香りがたまらない!」「クセになる!」と日本でも大きな話題となりましたよね。

▲「暴君ハバネロ・パク盛」のカロリーは1袋あたり182.1Kcal。

そんなパクチーがあの激辛スナック菓子「暴君ハバネロ」とコラボレーション!

暴君ハバネロの辛口スナックに、マシマシパクチーパウダーが付きました。

パクチーは辛い料理に添えられていることもあるので、激辛スナックとの相性も良いのでは…?とNOMOOO編集部では予想していますが、実際のお味はどうなのでしょうか?!

今回レビューするのは、レモン山下、タナカナコの2人。



編集部レビュー

レモン山下

レモン山下:「袋を開けるとパクチーのあの独特な香りがします!パクチーパウダーも、しっかりスナックについてますね。

食べてみると、思っていたよりはハバネロスナックの味が強いかも!パクチーの味というより、酸味が足された感じですね!パクチー嫌いな人でも食べられると思いますよ!」

タナカナコ

タナカナコ:「パウダーが思っていた以上に緑ですね(笑)。

ハバネロ暴君の辛さがしっかりありつつも、パクチーの香りと味わいがほんのり感じられます!ちょっとスパイシーな酸味もあるような?そこまで『激辛!!!』ってほどではないですが、ずっと食べてると辛くなってきますね。」

「暴君ハバネロ・パク盛」と合うお酒は?

辛みがある「暴君ハバネロ・パク盛」に合うお酒は・・

ハイボール!

スナックの辛さとスパイシーさが感じられるパクチーは、ハイボールで爽やかに味わいたい!

一度食べたら止まらなくなる「暴君ハバネロ・パク盛」をハイボールと一緒に味わってみてはいかがでしょうか?

総評

パッケージには「激辛!」とありましたが、食べられないほどではなく”旨辛”との声が多かった「暴君ハバネロ・パク盛」。

パクチーパウダーを入れることで、酸味のあるスパイシーさとパクチーの香りが相まってさらに手が止まらなくなるでしょう!

スッキリとした爽快感のあるお酒と合わせて楽しんでみてはいかが?

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

レビューの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ