ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】世界の山ちゃんが監修したお菓子!?「STRON(ストロン)ぎゅっ!! 幻の手羽先風味」を食べてみた

【レビュー】世界の山ちゃんが監修したお菓子!?「STRON(ストロン)ぎゅっ!! 幻の手羽先風味」を食べてみた

こんにちは、NOMOOO編集部です。

NOMOOO編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「NOMOOOレビュー」。

今回紹介するのは、「30g STRON(ストロン)ぎゅっ!! 幻の手羽先風味」。

世界の山ちゃん監修!つまみにもってこいなスナック

商品概要

商品名 30g STRON(ストロン)ぎゅっ!! 幻の手羽先風味
容量  30g
希望小売価格 オープン価格

 

名古屋名物の手羽先を、気軽に食べられる居酒屋といえば「世界の山ちゃん」ですよね。

リーズナブルな価格なので、学生や大人まで幅広い年代の方に愛されている居酒屋チェーン店です!

▲「STRON(ストロン)ぎゅっ!! 幻の手羽先風味」のカロリーは1袋あたり161Kcal。

そんな世界の山ちゃんが、亀田製菓とのコラボスナック菓子を監修!

もちろん味はお店の看板メニュー、”幻の手羽先味”。

見るからにお酒のおつまみという感じですが、味はいかほどなのか!?

今回レビューするのは、レモン山下、鈴木の2人。



編集部レビュー

レモン山下

レモン山下:「まずは世界の山ちゃんヘビーユーザーの私がレビューしましょう。

香りが山ちゃんの手羽先まんまですね!あのスパイシーな故障の風味....実によく再現されている!!

結構しっかり味がするのでお酒の最高のおともになりそう!食感が若干しっとりしていますね・・。手羽先の皮を表現しているのかな?あの〜、ハイボールまだですか?」

鈴木

鈴木:「結構辛めですね!口に入れて噛めば噛むほど辛さが増していきます!

クセになる味付けですね。甘じょっぱさとコショウの辛さが相まって、酒がめちゃめちゃ進みそうですね!

「STRON(ストロン)ぎゅっ!! 幻の手羽先風味」と合うお酒は?

ビールと迷いましたが、、ハイボール!!!

味付け自体が濃いめで辛めなので、炭酸系のスッキリしたお酒ならなんでも合うと思います!

ハイボールがの喉越しの良さ、爽快感とぴったりな組み合わせです!!

総評

世界の山ちゃんの幻の手羽先が揚げあられとなった「STRON(ストロン)ぎゅっ!! 幻の手羽先風味」。

その味は......思っていた以上に幻の手羽先でした!

味はもちろんですが、独特の食感も楽しみつつ、ハイボールのお供として味わってみてくださいね!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

レビューの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ