ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】おつまみにぴったりなチョコが登場!「メルティーキッス洋酒シリーズ」を食べてみた

【レビュー】おつまみにぴったりなチョコが登場!「メルティーキッス洋酒シリーズ」を食べてみた

こんにちは、NOMOOO編集部です。

NOMOOO編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「NOMOOOレビュー」。

今回紹介するのは、「メルティーキッスの洋酒シリーズ」

↓メルティーキッスを食べながらの、女子座談会の様子はこちら↓

【飲ん兵衛女子座談会】メルティーキッスの洋酒シリーズを片手に”とろける”ような恋愛体験を語り合ってみた!

冬の定番お菓子!メルティーキッスから大人向けチョコレートが登場!

商品概要

商品名 メルティーキッスくちどけラム&レーズン
メルティーキッスくちどけブランデー&オレンジ
容量  4本
希望小売価格 オープン価格

ガッキーのCMでもおなじみ、「メルティーキッス」から新たに「洋酒シリーズ」が発売されました。

洋酒シリーズは「くちどけラム&レーズン」と「くちどけブランデー&オレンジ」の2種類。

なんとこの2種類は、ラム・ブランデーがそれぞれ入った大人向けのチョコレートなんです!

▲くちどけラム&レーズンのカロリーは1箱あたり328Kcal。アルコール分は3.8%です。

▲「くちどけブランデー&オレンジ」のカロリーは1箱あたり326Kcal。アルコール分は3.1%です。

明治の公式サイトには「お子様や運転時などはご遠慮ください」と記載されていたので、お酒が弱い人は要注意かも・・?

▲開けた瞬間に漂う、お酒の良い香り。これはおつまみとしても良さそうな感じ!!

お酒入りと聞いちゃあ我々NOMOOO編集部も食べなきゃあかん!ということで、早速レビューしていきたいと思います!

今回レビューするのは、タナカ・鈴木の2人。



編集部レビュー

タナカ

タナカ:「袋を開けるとレーズンが香ってきますね!中にレーズンが入っているのでレーズンの食感と味がしっかり楽しめます。ラムの味と香りも結構強いですね。これはお酒が弱い人が食べると酔っ払ってしまうかもしれません・・。

チョコレートだからおつまみにどうかと思ってたけど・・。普通にイケますね!私はウイスキーと合わせてちょっと大人な感じで飲みたいなあ。

鈴木

鈴木:「こっちはオレンジとブランデーですね。一口食べるとブランデーがとろけて口いっぱいに広がります。オレンジの食感もあるから1本でも満足度が高いです。

これは大人な味だ・・。僕は赤ワインと一緒に食べたいなあ。お酒が好きな女の子にプレゼントしても良さそうですね。」

「メルティーキッス」と合うお酒は?

メルティーキッスと合うお酒は、赤ワイン!

チョコレートなので赤ワインの中でも重めの赤ワインが合うと思います!これからますます寒くなるので、ホットワインと一緒に食べるのもまたオツでしょう。

オレンジやレーズンの香りを楽しみつつ、ブドウの香りを存分に味わってみてください。

総評

冬の定番チョコレート、「メルティーキッス」。

今年は大人向けの洋酒シリーズも発売され、その注目度はますます高まりそうですね!

お酒との相性も良いので、ぜひ自宅でちょっぴり大人で甘い晩酌を楽しんでみてください♪

↓メルティーキッスを食べながらの、女子座談会の様子はこちら↓

【飲ん兵衛女子座談会】メルティーキッスの洋酒シリーズを片手に”とろける”ような恋愛体験を語り合ってみた!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

レビューの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ