ホーム > コラム > レビュー > 【飲ん兵衛女子座談会】メルティーキッスの洋酒シリーズを片手に”とろける”ような恋愛体験を語り合ってみた!

【飲ん兵衛女子座談会】メルティーキッスの洋酒シリーズを片手に”とろける”ような恋愛体験を語り合ってみた!

今回は、NOMOOO読者のお酒好き女子3人に集まってもらい、飲兵衛女子会を開催!

冬期限定発売の「メルティーキッス」洋酒シリーズをおつまみに、お酒を飲みながらのほろ酔い女子会は、“とろける”ような「恋バナ」で大盛り上がり!!

お酒好き女子達のNOMOOO女子会!

 ミスズさん

沖縄県出身。焼酎大好きな飲兵衛女子。お気に入りのおつまみ「砂肝」を用意して、日夜晩酌を楽しんでいるのだとか!

 マリコさん

埼玉県出身。チーズをおつまみに、サングリアなどのワイン系のお酒をよく飲むのだそう!

リナさん

大阪府出身。自宅にたくさんストックしておくほどの、ビール好き。「どて焼き」などのこってり系おつまみがお好み!



今夜の女子会のおつまみは「メルティーキッスの洋酒シリーズ」

今夜の女子会で、みなさんにおつまみとして食べていただくのは、メルティーキッスの洋酒シリーズ「くちどけラム&レーズン」と「くちどけブランデー&オレンジ」。お酒のおつまみとしても人気の、冬期限定チョコレートです。

洋酒香る大人のチョコレートはお酒との相性も抜群!

メルティーキッスの洋酒シリーズは、お酒好きの方にぴったりなチョコレート。洋酒たっぷりの生クリーム入りガナッシュの中にはそれぞれ、ラム酒浸けのレーズンと蜜漬けのオレンジが入っており、より一層洋酒の風味を高めてくれます。

昨年からは、原料となるお酒が変わるなど大幅にリニューアル。これまでよりも、さらにマイルドな味わいに仕上がっています!

「雪のようになめらかなくちどけ」のメルティーキッスを片手に、3人は女子会をスタート!

さっそく、大好きなお酒で乾杯♪3人はおつまみで用意した「メルティーキッス」洋酒シリーズに興味津々です!

私、普段はビールばかり飲んでいるからチョコレートをおつまみにする機会ってあまりないんだけど、2人はどう?


私はけっこうチョコレートでお酒飲みますよ!家でも焼酎とチョコレートとかで晩酌しちゃう!

え!?焼酎にチョコレートって珍しくない?(笑)私もワインとかサングリアが好きだから、チョコレートをおつまみにすることは多いかなぁ!


お酒の入ったメルティーキッスって、食べたことなかったけどお酒のおつまみにすごく合うね!

洋酒の味も香りも強いから、ただの甘いチョコレートとはぜんぜん違う。この『くちどけラム&レーズン』は、レーズンからもラム酒の味がしてすごく美味しい!

本当だ!お酒の味が凄い〜!でも、とっても美味しい!!私は『くちどけブランデー&オレンジ』が好みかも!

『くちどけラム&レーズン』よりも少しお酒感が弱くて、オレンジの香りがフワッと広がる感じ


なめらかな食感で、口に入れた瞬間とろけるね!お酒好きの私たちにはぴったりのおつまみ!でも、私はもっとお酒強くして欲しいかなぁ〜!

ミスズちゃん、お酒強すぎ(笑)

冬にまつわる恋愛エピソード


メルティーキッスといえば、とろけるようななめらかな食感が特徴。通常のチョコレートよりも、溶け出す温度を低く設計した独自の製法で作られているため、『雪のようになめらかなくちどけ』を実現しているのだそう。

3人には、冬期限定発売のメルティーキッスにちなんで、「冬」に関する恋愛エピソードを語ってもらいました。

冬ってクリスマスとかバレンタインとか、イベントごとが多いから、色んな恋愛エピソードがあると思うんだけど……。実は私、あまりイベントごとに縁がないんだよね。
え、どういうこと〜?

前に付き合っていた彼氏とはけっこう長かったんだけど、遠距離恋愛で…。しかも海外にいたから、年に数回しか日本に帰ってこなかったの!

時差もあるから、私が起きて学校に行く前とか寝る前に少しだけ電話してって感じだったなぁ。普段はそんなに寂しいとか思わなかったんだけど、冬のイベントごとの時だけは……なんか寂しかったかも。

クリスマスとか、『彼氏いるのになんで1人なんだ〜〜!!』って(笑)


遠距離は辛いね〜。でも、私もクリスマスとかはあんまり特別なデートとかはしてないかなぁ。普通にご飯食べに行くくらいじゃない?

私も、あんまり人が多いところ好きじゃないから、クリスマスの時とかはあえて空いてそうな場所狙ってた!お好みやき屋さんとかね!

でも、なんか特別な感じも欲しいから、ソースとマヨネーズでハートマーク書いたり、LOVEとか書いたりして(笑)

え〜!可愛い〜!!すごく良いじゃん!
そういうクリスマスデートしてみたい〜!!
今はもう……恥ずかしくてできないかな(笑)

学生時代の“とろける”胸キュン話


徐々に盛り上がっていく飲兵衛女子会。恋愛トークが止まりません!冬の恋愛エピソードから、会話は学生時代の話へ。
メルティーキッスのような、“とろける”胸キュンエピソードを語ってもらいましょう!

ミスズちゃんは、沖縄出身じゃない?沖縄の人って、どんなデートするの〜?やっぱり、海とかよく行くの??


うん、海はよく行ったかも!高校生の時とかなんかは、学校の裏がすぐ海だったから、2人で海岸沿いをブラブラ歩いたり、テトラポットに座っておしゃべりしたり(笑)

素敵すぎる!!なんかの歌詞に出てきそうな、胸キュンエピソードだね!!!都会じゃ絶対できないデートだ!
あとね、沖縄って電車とかが全然なくて、高校卒業したらみんな絶対すぐ免許取るからドライブデートが多かった!
ドライブデートってけっこう大人なイメージあるけど、そんな若い頃から!!
特に行く場所とかは決めないで、なんとなくドライブしてることが多かったな〜。橋がかかってる離島に行ったり、走っている最中にちょっと車止めて星空眺めたりとか!


素敵すぎる!!(2回目)

冬にしか味わえない!「メルティーキッス」洋酒シリーズはお酒のお供にピッタリ♪


大好きなお酒と、おつまみにぴったりな「メルティーキッス」洋酒シリーズで、ほろ酔いになりながら、大盛り上がりだったNOMOOO飲兵衛女子会!

今回の女子会でおつまみに使用した洋酒シリーズを含め、「メルティーキッス」は、10月23日から全国で発売。冬にしか味わえない、雪のようななめらかなくちどけを体験してみて!

新垣結衣さんからのスペシャルメッセージと洋酒シリーズについてはこちら 

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

レビューの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ