ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】ネギ好き必見の激ウマおつまみ!?「ネギバカ」を食べてみた

【レビュー】ネギ好き必見の激ウマおつまみ!?「ネギバカ」を食べてみた

こんにちは、NOMOOO編集部です。

NOMOOO編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「NOMOOOレビュー」。

今回紹介するのは、「ネギバカ」

ネギ好きにはたまらないお菓子!?

商品概要

商品名 ネギバカ
容量 40g
希望小売価格 108円(税込)

シンプルなパッケージ。そして目を引く「ネギバカ」のネーミング。

コンビニのお菓子コーナーでもひときわ異彩を放っているので、見かけたことがある方も多いのではないでしょうか?

▲カロリーは一袋あたり228kcal。

しかもお値段108円という安さ!これはなんだか気になりますよね??

「バカ」がつくほどだから、きっととんでもない量のネギが入っているか、ネギ臭がすごすぎるのか・・。

しかしこのパッケージからはどんな味なのか全く想像できません!(笑)

では、早速レビューしてみましょう!

今回レビューするのはワキヤ・タナカの2人。



編集部レビュー

ワキヤ

ワキヤ:「袋を開けた瞬間、食欲をそそる香りがすごいしますね!お腹が空く香りです。

味は・・『バカ』がつくほどネギの味はあまりしないかも?でも一度食べたら止まらない味ですね。これはつまみに良さそうだ・・!ビールと一緒に食べたら最強ですね。」

タナカ

タナカ:「これ、コンビニで見かけたことあります!気になってたんですよね〜。

ザ・おかきって感じの見た目が良いですね!思っていた以上にネギ感はないけど・・。確かにお酒のおつまみに良さそう!おかきの周りについてるパウダー(?)の味付けがやみつきになりますね。」

「ネギバカ」と合うお酒は?

「ネギバカ」と合うお酒は・・ビールです!

しっかり味がついているので、思わずビールが進んでしまう!!苦味の強ビールで、グイッといきたいですね!

プレーンのチューハイなどとの相性も良さそう。

総評

パンチのあるパッケージと、名前が特徴の「ネギバカ」。

思っていたよりネギ感はありませんでしたが、やみつきになる味付けなのでお酒のおつまみには間違いないでしょう!

ぜひキンキンに冷えたビールと一緒に晩酌を楽しんでみてください!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

レビューの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ