ホーム > ニュース > 新商品 > 2018年産のしそだけを使用!しそ焼酎「鍛高譚プレミアム」数量限定で発売

2018年産のしそだけを使用!しそ焼酎「鍛高譚プレミアム」数量限定で発売

“しそ香るお酒”しそ焼酎「鍛高譚(たんたかたん)」初のプレミアム商品、しそ焼酎「鍛高譚プレミアム」が、2018年12月9日(日)の「しそ焼酎 鍛高譚の日」に合わせ、北海道エリアとAmazonで、1000本のみ数量限定で発売します。また、10月9日(火)からは、Amazonの販売サイト(https://www.amazon.co.jp/dp/B07HCD9574)で予約受付を開始。もちろんお届けは12月9日(日)以降です。ちょっとした冬のプレゼントですね。

しそ焼酎「鍛高譚」は、北海道白糠町(しらぬかちょう)で鍛高譚のためだけに特別に栽培された、香り高い赤シソを使用した爽やかな“しそ香るお酒”。

2017年12月9日に発売25周年を迎えたことを記念して、毎年12月9日を「しそ焼酎 鍛高譚の日」としたのだそう。これ、れっきとした日本記念日協会認定ですよ。

2018年3月にはシソの香りのひとつであるペリルアルデヒドの含有量が同社従来品と比べてを約20倍にアップし、より鮮烈、より華やかな香りへリニューアル。ことに、しそ焼酎「鍛高譚プレミアム」は、2018年に北海道白糠町で収穫したもののみの、より香りが華やかな赤シソだけを贅沢に使用しています。

アルコール分は、通常品(アルコール分20%)よりも高い30%のため、しっかりとした飲み応えが。甲類焼酎をブレンドしない「乙類焼酎」だから、香りも味わいも豊かで爽やかな香気が感じられる、まさにプレミアムな味わいです。

紫の化粧箱入り。プレゼントとしても最適です。どこまでも続くしその生い茂る風景。そのままギュッと閉じ込めたような焼酎です。飲んでみたいですね。詳しくはこちら

【商品概要】

商品名 しそ焼酎「鍛高譚プレミアム」
品質規格 焼酎乙類
アルコール分 30%
内容量・容器 720ml ・ 瓶
参考小売価格 3000円(税抜き)
発売日 2018年12月9日(日)
発売地域  北海道エリア・Amazonの販売サイト
ブランドサイト http://www.oenon.jp/tantakatan/
「鍛高譚」シリーズのおいしい飲み方や、新WEB動画を公開中!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

新商品の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ