ホーム > ニュース > 新商品 > “プリン体祭り”の『痛風鍋』が続々登場!白子やあん肝・牡蠣・ウニ・いくらなど贅沢でおいしい背徳鍋を楽しもう!

“プリン体祭り”の『痛風鍋』が続々登場!白子やあん肝・牡蠣・ウニ・いくらなど贅沢でおいしい背徳鍋を楽しもう!

株式会社ダイヤモンドダイニングと株式会社ゴールデンマジックが運営する下記店舗(URL)にて、2018~2019年冬のトレンド鍋『痛風鍋』メニューが提供されます。

健康にうるさい人は避けがちなプリン体。しかしプリン体の多い食材はどうしたものか、おいしいものが多いですよね。だからこそ、おいしいプリン体を多く含む食材をたっぷり使った背徳感満載なお鍋が、今年の冬に多数登場します。

旬のおいしい味覚・白子やあん肝、牡蠣をはじめ、雲丹や鰻、牛肉などが一度に楽しめる超贅沢鍋の数々は、期間や店舗ごとに異なるメニューが提供されます。

例えば「九州黒太鼓 池袋」で提供されるのは、『豪華★鰻×フォアグラ×サーロイン 極みすき焼き』。贅沢食材を一挙に集めた超スケールなすき焼き鍋です。「あくとり代官 鍋之進」では、成人男性が1日に摂取するプリン体量をはるかに超える量が含まれるザ・痛風鍋、『白子とあん肝の痛風いくら鍋』が楽しめます。

上記の鍋はほんの一例。販売されるのはどれも個性的で、もちろんお酒にもぴったり鍋ばかりです。普段は避けているプリン体ですが、たまの贅沢に美味しい鍋をいただきましょう!詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

新商品の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ