ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】振って飲むゼリーのお酒!「白鶴 ぷるぷる梅酒」を飲んでみた

【レビュー】振って飲むゼリーのお酒!「白鶴 ぷるぷる梅酒」を飲んでみた

こんにちは、NOMOOO編集部です。

NOMOOO編集部員が気になった商品をレビューする、連載「NOMOOOレビュー」。

今回紹介するのは、白鴎から発売されている「白鶴 ぷるぷる梅酒」!

振って飲む梅酒!?ぷるぷるのお酒が登場

商品概要

商品名 白鶴 ぷるぷる梅酒
容量 190ml
容器
価格 142円(税抜き)
アルコール度数 5%

 

NOMOOO編集部近くのコンビニで見かけた「白鶴 ぷるぷる梅酒」。

可愛らしいデザインとぷるぷるのお酒に惹かれ、気づいたらレジに並んでいました…。

こちらのお酒、なんと振って飲むタイプのもの!

缶のお酒ならではの飲み方ですよね。缶チューハイでゼリータイプのお酒ってあんまり見たことがないし、めちゃめちゃ気になります!

「白鶴 ぷるぷる梅酒」には、より美味しくいただくための飲み方があります。

1,冷蔵庫等でよく冷やす。
(注)冷やさないと中身がふきこぼれるので、必ず冷やしてから振りましょう。
2,上下に10回ほど強く振る。
3,そのまま、またはグラスに注いで飲む。

炭酸が入っているので、常温で振ってしまうと吹きこぼれる恐れがあります。注意してくださいね!

それではレビューしていきましょう!

今回レビューするのは、タナカナコ・レモン山下の2人



編集部レビュー

タナカナコ

タナカナコ:「おお、ぷるぷるだ!缶のデザインもだけど、グラスに注いでも可愛いですね!

甘くて美味しい!梅酒の酸味と甘さのバランスが良いですね。炭酸入りなんでスルスル飲めちゃう。アルコール5%とは思えないほどの軽さですね。女性におすすめしたい!」

レモン山下

レモン山下:「こりゃ、デザートっすね!お酒として飲むというよりかは、食後のデザート!割と酸味もあるので、食後のお口をさっぱりさせるのにいかがでしょう?」

「白鶴 ぷるぷる梅酒」に合わせるおつまみは?

白鶴 ぷるぷる梅酒と合わせるなら・・「さつまいものマスタードサラダ」はいかがでしょう?

甘いさつまいもとマスタードの酸味が梅酒の甘さと酸味にマッチします。ぜひ甘党の方に試していただきたい組み合わせです!

↓詳しいレシピはこちら↓

【レシピ】秋にぴったり!おしゃれデリ風「さつまいものマスタードサラダ」

総評

普段自宅で梅酒を飲んでいるけれど、最近マンネリ化してしまっている・・なんて方はぜひ、今回ご紹介した「白鶴 ぷるぷる梅酒」でいつもと変わった梅酒を楽しんでみてはいかがでしょうか?
とても飲みやすいので、デザート感覚として楽しむのも良いかもしれませんね!
味は甘めなので、甘い梅酒が好きという方はぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

レビューの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ