ホーム > ニュース > 新商品 > レシピ通りではもったいない!画期的グルメ本『超一流のサッポロ一番の作り方』発売

レシピ通りではもったいない!画期的グルメ本『超一流のサッポロ一番の作り方』発売

タベアルキストとして知られるマッキー牧元さんの最新刊『超一流のサッポロ一番の作り方』が、ぴあ株式会社より発売されました。

同書には、『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)のコーナーをはじめ、さまざまなメディアで取り上げられているマッキー牧元秘伝のアレンジ術をたっぷりと掲載しています。とどまることない食への探究心を持つ牧元氏が自信を持ってオススメする、絶品アレンジばかりです。

中でも「サッポロ一番塩らーめん」のアレンジレシピは驚きの連続です。“無限のアレンジが広がる懐の深さが魅力”だというこのラーメンを使ったレシピはぜひ試したくなるものばかり。

ほかにも昼メシの定番・焼きそば、食卓に欠かせない卵など、さまざまな“超一流”の作り方を集めました。著者曰く、「常識を覆すのか、期待をいい意味で裏切るのか。並んでいるのは、どれも身近な食材や料理ばかりである。読んで作り、食べ方を試し、新たな人生の喜びを、少しだけのぞいてみてください。」とのこと。

身近な食材で美味しく簡単な料理が作れるこのレシピ本。お酒のシメに食べたい料理を自作してみてはいかがでしょう。詳しくはこちら

商品概要

商品名 超一流のサッポロ一番の作り方
著者 マッキー牧元
発売日 2018年9月中旬予定
価格 1,200円(税別)
ページ数 160P

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

新商品の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ