ホーム > ニュース > 新商品 > 銘酒「国士無双」の酒粕を使用したこだわりの”松前漬け”!「国士無双酒粕入り数の子松前漬け」が販売開始!

銘酒「国士無双」の酒粕を使用したこだわりの”松前漬け”!「国士無双酒粕入り数の子松前漬け」が販売開始!

商品の製造販売を行う株式会社アイケイは、北海道を代表する地酒『国士無双』の酒粕を使用した松前漬け『国士無双酒粕使用 数の子松前漬け』を2018年10月1日(月)から発売開始します。

北海道旭川の老舗蔵元、髙砂酒造で製造している『国士無双』。この酒粕を使用した「この国に双つと並ぶもののない」松前漬けが販売されます。蔵元である旭川の高砂酒造との交渉、函館の松前漬けメーカー・布目との幾度とない試作を経て誕生した商品です。

口に含んだときの数の子と酒粕の調和が絶品の同商品は、松前漬けの粘りと酒粕のコクが混じり合いながら、さっぱりと食べられる配合が実現されています。プチプチの食感を残しながら大ぶりで柔らかな数の子を贅沢に使用し、ベースには布目謹製「黄金松前漬」のタレが染み込んだ、まさに並ぶもののない松前漬けです。

北海道では秋ごろから清酒の仕込みが始まり、酒粕が出始めるのは年始の限られた時期となります。つまり、限られた時期だけの『国士無双』の酒粕の味わいが楽しめる、贅沢な逸品なのです。

北海道が誇る名産品である地酒『国士無双』と松前漬けがコラボした魅惑の商品。もちろん酒のつまみにもぴったりです。詳しくはこちら

商品概要

商品名 「国士無双酒粕使用 数の子松前漬け」
容量 300g×2
価格 4,500円(税抜)
販売日 2018年10月1日
販売先 全国の生協、百貨店通販、テレビ通販、ECサイト等
問い合わせ先 0120-55-2820 (月-金 09:00-17:00 土日・祝日除く)

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

新商品の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ