ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】あのミルキーが”生”になった!?SNSで超絶話題の「生ミルキー」を食べてみた

【レビュー】あのミルキーが”生”になった!?SNSで超絶話題の「生ミルキー」を食べてみた

こんにちは、NOMOOO編集部です。

NOMOOO編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「NOMOOOレビュー」。

今回紹介するのは、スイーツ好きの間で話題になっている「生ミルキー」

あのミルキーが”生”で楽しめる!?新食感スイーツ「生ミルキー」

商品概要

商品名 生ミルキー
容量 7粒
小売価格 203円(税込)

 

小さい頃、一度は必ず食べたことがあるであろうお菓子「ミルキー」。”ミルキーはママの味〜♪”というCMソングも印象的でした。

でも、ミルキーって石のように硬いイメージありませんでした!?!?(笑)

噛みたいのに噛めない。

そのもどかしさも含めて美味しいのがミルキー.....だったはずなんですが!!!

このミルキーは、めちゃめちゃ柔らかいんです!!だって、”生”だから!!!!

▲1パックあたり153kcal

この「生ミルキー」。発売当初からSNSで超話題になって、品薄が続いていたんです。

Twitter上でも「生ミルキー食べたいのに売ってない!!」「家の近くのコンビニに生ミルキーがないだと!?!

といった「生ミルキー難民」の姿がチラホラ...笑

▲見た目は四角いミルキーといったところ

一体何が”生”なのか!?!?

真相を確かめるべく、NOMOOO編集部で「生ミルキー」の実食大会を実施!

今回レビューするのは、タナカナコ・まりん・レモン山下。



編集部レビュー

タナカナコ

タナカナコ:「とろける!!!すげー!生って言ってる意味がわかった気がする(笑)味はミルキーなのに......食感が全然違う。食感は生チョコ。味はミルキー!!これは癖になるかも.....。」

マリンちゃん

 

マリンちゃん:「想像していたより甘すぎなくて美味しい!見た目はバターみたいで.....味はなんかチーズのような感じがしました!

こういう風に1個1個銀紙に包んであると、高級なお菓子みたいですね(笑)ありがたく、味わって食べます!」

レモン山下

レモン山下:「昔、ミルキー食べてて銀歯がとれたことあります。でも、この食感なら大丈夫っすね!

てか、30のオジさんにミルキーの味の感想求めないでください(満面の笑み)」

「生ミルキー」をおつまみに飲むお酒は?

スイーツ系をおつまみにするなら、ワインやウイスキーがGood!

特に「生ミルキー」のような、ミルク感の強いものであればバーボンなどのウイスキーがおすすめです。バーボンからほのかに感じるバニラ香と、生ミルキーのミルク感が相乗効果を生む素敵なペアリング。

そのほか、ラムのロックなども相性が良さそうですね!

総評

みんな大好きミルキーの生Ver.「生ミルキー」。超柔らかいので、もう銀歯が取れたりする心配はありません!!(笑)
セブンイレブン限定の商品なので、ネットでの購入は難しいですが、お近くのセブンイレブンで見かけた際にはぜひ試してみてください!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

レビューの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ