ホーム > ニュース > 新商品 > 冬の味わい!サッポロの冬ビールの定番「サッポロ 冬物語」が数量限定で発売!

冬の味わい!サッポロの冬ビールの定番「サッポロ 冬物語」が数量限定で発売!

サッポロビールは冬の定番商品である「サッポロ 冬物語」を2018年10月30日(火)から全国で数量限定で発売します。この商品は、1988年に日本初の季節限定ビールとして発売して以来、冬の定番ビールとして定着。本年で発売30周年を迎えました。この商品のおいしさの特長はまさに原材料と技法で培われます。ホップを煮沸工程の中間に投入することで、うまみを抽出し、まろやかな味わいを実現する「冬のまろやか仕込」を採用し、ヨーロッパのウィンタービールにも用いられ、通常の麦芽より少し色味がある、香ばしい薫りが特長のウィーンモルトを、ていねいに焙燥、これを一部使用します。さらに麦芽を増やした結果、ぜいたくでまろやかなコクがより深化しました。

季節限定ビールのパイオニアである「サッポロ 冬物語」、2018年も冬の到来を楽しみながら、今だけのこの商品をお楽しみください。詳しくはこちら

【商品概要】

商品名 サッポロ 冬物語
原材料 麦芽・ホップ・米・コーン・スターチ
発売日 2018年10月30日(火)
アルコール分 6%
酒税法上の区分 ビール
エリア 全国
パッケージ 350ml缶、500ml缶
価格 オープン

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

新商品の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ