ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】マッサンで話題沸騰!赤玉スイートワインを使ったサワー「赤玉パンチ」を飲んでみた

【レビュー】マッサンで話題沸騰!赤玉スイートワインを使ったサワー「赤玉パンチ」を飲んでみた

こんにちは、NOMOOO編集部です。

NOMOOO編集部員が気になった商品をレビューする、連載「NOMOOOレビュー」。

今回紹介するのは、サントリーから発売された「赤玉パンチ」。

赤玉スイートワインをソーダで割った「赤玉パンチ」

 商品概要

商品名 「赤玉パンチ」
容量 350ml
容器
希望小売価格  オープン価格
アルコール度数 6%

 

NHKの朝ドラの「マッサン」に登場したことから、人気が再熱している「赤玉スイートワイン」。発売開始が1907年という超ロングセラー商品なんです!(赤玉ワインに関しての詳しい記事はこちら。)

その特徴はというと...... とっても甘いということ!一般的なワインとは違い、甘みが強いので”いわゆるワイン”とは全然違います!普通のワインが苦手でも、赤玉なら飲めるという方もいるかもしれませんね。

▲カロリーは100mlあたり86kcal。

そんな赤玉ワインを使用したサワーとして登場したのが「赤玉パンチ」。赤玉ワインを使っているということなので、甘くて飲みやすいサワーに仕上がっているはず!!

▲色味はワインということもあり赤!真っ赤!!甘い香りが漂っています。

ということで、さっそくNOMOOO編集部で「赤玉パンチ」を飲んでレビューしてみました!!

レビューするのは、この日出勤していた川口、レモン山下、タナカナコの3人。



編集部レビュー

川口

川口:「なんか何処かで飲んだことのある味だと思ったんですけど......。これは、「ランブルスコ」ですね!!!(注釈:赤いスパークリングワイン)間違いなく女子が好きな味!

レモン山下

レモン山下:「甘いお酒あんまり飲まないんですが......。これはイケますね!!赤玉ワインのままだと量は飲めないけど、ソーダ割りになってるでゴクゴクです。

女の子とか絶対好きそうな味なので、ストックしておけば宅飲みでモテモテになれそうですね。へへ。」

タナカナコ

 

タナカナコ:「甘い!フ◯ンタグレープにもっとグレープを足した感じ!?!?

甘いけど炭酸があるので後味はさっぱり。本当に飲みやすくて、ジュースみたいにスイスイ飲んじゃう!でもこれ、調子乗って飲みまくったら.....意外に酔うんだろうな(笑)」

「赤玉パンチ」に合わせるおつまみは?

甘口ではありますが、ワインなので「アボカドディップ」との相性は良さそう!

スパイシーなチップスと、一手間加えたアボガドディップを合わせてみてください!

↓詳しい作り方はコチラ↓

【レシピ】ヘルシーなのに濃厚!一手間加えた「アボカドディップ」

総評

 

今回のレビューでは、全員が「甘くて飲みやすい!!」という感想でした!アルコール感は弱いので、お酒が苦手な人にもオススメできそうです。

「赤玉パンチ」はコンビニ限定発売のため、ネットでの購入は難しいですが.......本家の「赤玉スイートワイン」が売っていますのでご安心を!!

「赤玉パンチ」を気に入ったら「赤玉スイートワイン」を購入して、自宅でソーダ割りを作って楽しんでみてください!!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

レビューの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ