ホーム > ニュース > キャンペーン > ”横浜の味”がカクテルに!?『コアントローご当地カクテル』第13弾は神奈川「シューマイ」カクテル!

”横浜の味”がカクテルに!?『コアントローご当地カクテル』第13弾は神奈川「シューマイ」カクテル!

​Rémy Cointreau Japan株式会社は、フランス産のプレミアムオレンジリキュール「コアントロー」が日本の名産品でカクテルを創作する「コアントローご当地カクテル」第13弾として、神奈川県の名物である「シューマイ」を使用したカクテルを発表しました。

同プロジェクトでは、様々な材料と調和しバランスを取る「HEART OF COCKTAIL(カクテルの中心)」と呼ばれるコアントローの特長を活かし、各都道府県の名産品を使った斬新なカクテルを発表しています。意外性のある食材を使用したカクテルは、日本各地の魅力を新しい角度から楽しむことにもつながっています。

第13弾のカクテルは、神奈川県の名物「シューマイ」を使用。旨味とスパイス感が絶妙な中華スープ風のカクテルに仕上がっています。シュウマイを丸ごとウイスキーに漬け込んで、肉の旨みやネギの香りまでも忠実に引き出し、香醋と生姜をアクセントに加えた味わいは、まさに「シューマイ」。

ほんとに美味しいの?と不安にあるかもしれませんが、カクテルとしての風味や飲み心地には、コアントローの持ち味が十分に発揮され、全体のバランスを上品にまとめ上げています。アジアと西洋が調和した”横浜”の魅力を体現したと言っても過言ではないカクテルです。

普通のカクテルも美味しいですが、たまには一風変わったカクテルに挑戦してみてはいかがでしょう。コアントローがうまくバランスを整えてくれるので、きっと美味しく作れるはず!詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

キャンペーンの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ