ホーム > ニュース > 新商品 > スナック菓子なのに「大阪そのまんまたこ焼」!?新しいスナック菓子が気になる!

スナック菓子なのに「大阪そのまんまたこ焼」!?新しいスナック菓子が気になる!

戎大黒本舗(えびすだいこくほんぽ)はこのほど、大阪みやげ菓子の新商品「大阪そのまんまたこ焼」12個入り/1,000円(税別)を発売します。大阪グルメNo.1のたこ焼が、“そのまんま”の味でスナックになった!これは試してみたくなりませんか?

実は大阪のお土産として、たこ焼はとてもスタンダードなのですが、従来のものはレンジでチンできるチルドタイプや、たこ焼の風味を再現したお煎餅が主流。

そんな中、この「大阪そのまんまたこ焼」は、ホンモノのたこ焼を特殊な製法で乾燥調理して、味はたこ焼“そのまんま”でありながら、カリッとした食感。スナックのように味わえるお菓子なのです。

味わいの秘訣(ひけつ)は素材へのこだわり。秘められた隠し味として北海道産の昆布・大阪産の干しシイタケや鰹・サバ節などからとった特製の出汁(だし)を使用し、特殊製法「低温減圧フライヤー」で得たクリスピーな食感を実現させたのだそうです! 素材として使うたこは“そのまんま”の名の通り、もちろん本物。本当にたこが入っているのです。
そして極めつけは、工場と共同開発し、マヨネーズのフレーバーをブレンド。食べる手が止まらなくなるほどクセになる味を作り出しています。

大阪城など名所スポットや、ヒョウ柄ファッションの“大阪のオバちゃん”などをレイアウトしたにぎやかなパッケージは、大阪の雰囲気をたっぷりと醸してくれています。

タコ焼きにはビールでしょ。これをつまみにお酒を楽しんでみては?詳しくはこちら

【商品概要】

商品名 大阪そのまんまたこ焼
内容量 12個入り
価格 希望小売価格1,000円(税別)
発売日 2018年8月~
販売チャネル(予定) ターミナル駅構内おみやげ店、空港内売店、各高速道路SA・PA内売店、大阪城・道頓堀周辺のみやげ専門店、ドン・キホーテなど量販店 etc.

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

新商品の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ