ホーム > 飲みに行く > 訪問 > 果実酒好きのモデルがSHUGARの杏露酒シリーズキャンペーンに潜入してきた

果実酒好きのモデルがSHUGARの杏露酒シリーズキャンペーンに潜入してきた

こんにちは、モデルの美月です。今日は、かわいくて美味しいキャンペーンがあると聞きつけて果実酒専門店「SHUGAR MARKET」に来ています!

私、お酒の中でも果実酒が一番好きなんです!一体どんなキャンペーンなんでしょう……期待が高まります!

SHUGAR MARKETで開催中のキャンペーンに潜入

杏露酒シリーズとSHUGARがコラボ!

今回体験するのは、果実酒専門店「SHUGAR MARKET」でKIRINの「杏露酒」シリーズがコラボしているキャンペーン!女の子に大人気の果実酒杏露酒シリーズのオリジナルカクテル3種類と、全8種類のラインナップを自由に飲み比べできる、お酒好き女子にはたまらないイベントなんです。

可愛いオリジナルカクテルがたくさん

キャンペーン期間中は、限定オリジナルの杏露酒シリーズのカクテルを店員さんが作ってくれます。

ハニージンジャーフルーツソーダ ライチ

茘枝酒とロサンゼルス発のトレンドドリンク「スウィッチェル」を使った、爽やかカクテル。「スウィッチェル」って飲んだことがないから、とても気になります!

アプリコラーダ

杏露酒の上に、バニラアイスとココナッツミルクがトッピングされたデザート系カクテル。スイーツがわりにも良いかも!

ハーブ&フラワースカッシュ りんご

林檎酒をソーダで割って、ハーブで飾り付けた可愛らしいカクテル。なんだか……飲むのがもったいない気分になっちゃいます(笑)

どのカクテルも、見た目が超絶可愛い!ついつい写真に収めたくなっちゃいそうなビジュアルは、“インスタ映え”すること間違いなし。果実酒って、ロックで飲むイメージがあったけど色々な楽しみ方があるんですね!



潜入開始!

さっそく潜入開始!入り口には、今回のキャンペーンポスターが貼られています。入って早々、期待が高まりますね!

お客さんいっぱい!女の子に大人気!

オープンから1時間ほどで、ほぼ満席状態になるほどの盛況ぶり!

店員さんの話によると「普段も満席になることはあるけど、オープン間もない時間からこんなに人で埋まるのはなかなかない」とのこと。キャンペーンに対する注目度の高さが伺えます。お客様の多くが女性の方でしたが、カップルや若者同士のグループなど実に様々なお客様が果実酒を楽しんでいました。

杏露酒オリジナルカクテルを頼んでみた!


さっそく、杏露酒シリーズオリジナルカクテルを頼むことにしました!3種類とも飲みたいけど、自分で自由に飲み比べもできるらしいので、そんなにたくさんは飲めないし……。ん〜〜〜〜!!!悩む!!

アプリコラーダを注文することに


悩んだ末に、1杯目は「アプリコラーダ」を注文することにしました。デザート感覚で飲めるし、見た目がとっても可愛い!アイスが溶ける前に写真に撮って、SNSに投稿しなくっちゃ♪


お酒から飲みたいですが、こぼしてしまいそうなので、まずはスプーンを使ってアイスをいただきます!うん、ココナッツミルクの風味と濃厚なバニラアイスは、カクテルだということを忘れちゃうほど。

ある程度アイスを食べ終わったら、下の杏露酒と混ぜ合わせて“味変”を楽しみます。甘酸っぱい杏露酒と、濃厚なバニラが混ざったフルーツアイスのような感じ!すごく相性がいいんですね!とっても美味しい!最高です♪

定員さんがくじ引きを持って現れた!!


カクテルを飲み終わった頃、店員さんが抽選箱を持って登場しました。なんと、オリジナルカクテルを頼むと、1回くじ引きができるんです!当たりが出た人には、KIRINさんからの豪華景品がプレゼントされるとのこと!!

当たるかな!

これを

削っていくと……

お〜これは!!?!?

ハズレでした。

そうですよね、そんな簡単に当たるわけがないですよね…笑

自分でアレンジカクテル作ってみた


さてさて、気を取り直して!ここからは全8種類ある杏露酒シリーズを使って、自分流のオリジナルカクテルを作っていきたいと思います。

SHUGAR MARKETはお酒の他に、割りものもたくさん用意してあるし、持ち込みもOK。みなさん、色んな飲み方で杏露酒を楽しんでいます!

よし、わたしも美味しいカクテル作ってみよう!

杏露酒×無糖紅茶

これは、店員さんに教えてもらったから、私のオリジナルじゃないんですけど……(笑)杏露酒と午後の紅茶おいしい無糖を混ぜると、すごく美味しいんですって!氷を入れたグラスに杏露酒を半分くらい注いで、無糖紅茶で、1:1に割っていきます。

本当だ!!フルーツティーみたいな感じでとっても飲みやすい!!無糖の紅茶だからか、杏露酒の甘酸っぱさが際立ちます。“無糖”ってところがポイントですね!

珈琲酒×バニラアイスで「大人のアッフォガート」

「アプリコラーダ」が美味しかったから、アイスを使ったカクテルに挑戦!バニラアイスに珈琲酒をかけるだけの、超シンプルカクテル。名付けて「大人のアッフォガート」。アイスにコーヒーをかけて楽しむスイーツ、「アッフォガート」のアルコールバージョンです。

甘くて苦い。そしてほのかに感じるアルコール感。まさに大人のスイーツです。
珈琲酒じゃなくて、他の果実酒をかけても美味しいと思いますよ!

杏露酒×かき氷で「大人のかき氷」

「大人の〇〇」シリーズをもう1つ!ロックグラスに氷を入れて、杏露酒を注ぎます。

そして、その上に「かき氷」を作っちゃいます!!そう、私が作った3つ目のオリジナルカクテルは、かき氷のシロップ代わりに、杏露酒をかけて楽しむ
「大人のかき氷」。

ポイントは普通の氷を入れて、先に杏露酒を冷たくしておくこと!冷たい杏露酒の上にかき氷をのせて少しずつ食べることで、完全に溶けることなく“かき氷感”を楽しみながら食べ進めることができるんです。

う〜〜ん、我ながら天才的な発想!!!(笑)今まで食べたことがない、甘酸っぱい大人のかき氷に仕上がりました♪

まとめ


いろいろなカクテルを少しずつ楽しめて、大満足!

今日頼んだ「アプリコラーダ」以外にも、夏に楽しみたい他2種類のかわいいカクテルはもちろん、かき氷やアッフォガートなど、色んなカクテルが自由に作れちゃう「SHUGAR×杏露酒シリーズキャンペーン」。

8月5日(日)までの期間限定イベントとなっていますので、気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね♪

イベント特設ページはこちら
https://shugar.jp/shinluchu/

■ストップ!未成年者飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。
■キリンビールお客様相談室:0120-111-560

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

訪問の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ