いちばん身近な呑み仲間

【普段は静岡県の飲食店でしか飲めない生ビール!】「静岡麦酒」の缶商品が静岡県内で数量限定発売

サッポロビールは、静岡県内限定で樽生商品として販売している「静岡麦酒(しずおかばくしゅ)」の缶商品を、2026年4月28日(火)より数量限定で発売していることを発表しました。

ニュース 新商品
【普段は静岡県の飲食店でしか飲めない生ビール!】「静岡麦酒」の缶商品が静岡県内で数量限定発売
  • 【普段は静岡県の飲食店でしか飲めない生ビール!】「静岡麦酒」の缶商品が静岡県内で数量限定発売

サッポロビールは、静岡県内限定で樽生商品として販売している「静岡麦酒(しずおかばくしゅ)」の缶商品を、2026年4月28日(火)より数量限定で発売していることを発表しました。

「静岡麦酒」は、同社の静岡県出身者が中心となって「静岡県の食材や料理にぴったりの、静岡県の乾杯にふさわしい、静岡県のためのビール」として2013年に樽生商品の販売を開始。今年で13周年を迎えます。

静岡県の「食」や「風土」との相性を追求し、静岡県の「おいしい」と調和することを目指し、同社静岡工場で製造。麦芽100%のしっかりとした味わいと美しくきめ細かい泡、爽やかな後味が特徴です。

パッケージには「静岡麦酒」のロゴを缶体中央に堂々と配置し、缶体上部に「静岡工場謹製」と表記。地元静岡県産であることを表現しています。

普段は静岡県内の飲食店でしか味わえない商品ですが、今回の缶商品の数量限定発売により、自宅でも楽しめます。

同社は「静岡県をいちばん愛するビール会社になろう」との思いから誕生した「静岡麦酒」を通じて、地域の活性化に貢献していくそうです。

静岡県在住の方は、ぜひ楽しんでみてください!

サッポロビールについてはこちら

商品概要

商品名:静岡麦酒
パッケージ:350ml缶、500ml缶
品目:ビール
アルコール分:5%
純アルコール量:350ml缶 14g、500ml缶 20g
発売日・地域:2026年4月28日(火)・静岡県
参考小売価格:オープン価格

【デザイン特徴】
・「静岡麦酒」のロゴを缶体中央に堂々と配置。
・缶体上部に「静岡工場謹製」と記載することで、地元静岡県産であることを表現。

【中味特徴】
・麦芽100%のしっかりとした味わい。
・美しくきめ細かい泡、爽やかな後味。

「サッポロ 静岡麦酒」について
静岡県出身者が中心となって「静岡県の食材や料理にぴったりの、静岡県の乾杯にふさわしい、静岡県のためのビール」として2013年2月23日"富士山の日"に樽生商品を販売開始。普段は静岡県内の飲食店でしか味わえない、麦芽100%の生ビールで"まろやかなうまみ"がありながら、爽やかな後味が特徴です。静岡県の「食」や「風土」との相性を追求し、静岡県の「おいしい」と調和することを目指し、同社の静岡工場で製造しています。

静岡麦酒 ブランドサイト:https://www.sapporobeer.jp/shizuokabakusyu/

《nomoooニュース》

編集部おすすめの記事

特集

page top