日本酒の新たな楽しみ方を提案するSonidoは、お酒に弱い方でも楽しめる低アルコールリキュールブランド「Lilight(リライト)」より、新フレーバー「Raspberry(ラズベリー)」を、2025年10月1日(水)10時より、クラウドファンディングサイト「Creema SPRINGS」にて販売していることを発表しました。
「Lilight」の第一弾フレーバー「Shine Muscat (シャインマスカット)」は、応援購入サイト「Makuake(マクアケ)」のクラウドファンディングにおいて、目標金額を大きく上回る300万円以上の支援を達成しました。今回は、「Shine Muscat」に続く新フレーバー「Raspberry」が、「Creema SPRINGS」でデビューとなります。
「Raspberry」は、オリジナルブレンドのアイテムで、グラスに注ぐと、摘みたてのような甘酸っぱくも華やかな香りがふわりと立ち上がることが特徴です。引き締まったラズベリーの酸味と、深みのある渋みが口いっぱいに広がります。まるで赤ワインのような奥行きのある味わいです。
シャインマスカットの甘く爽やかな風味とは対照的な商品となっています。
冷蔵庫で冷やしてストレートで飲むと風味がダイレクトに、ソーダで割ると爽やかな飲み心地に。ロックで飲むと氷が溶けるにつれて味わいの変化を楽しめます。
料理とのペアリングも抜群で、「料理に合わせてお酒を楽しんでみたい」という方にもおすすめです。
また、手に取った瞬間から特別な体験が始まるように細部までこだわり抜かれたボトルデザインもポイント。当時パリ在住のデザイナー・降矢萌氏に依頼し、パリの街からインスピレーションを受けて制作されたデザインは、ラベルの余白やカラーリングで、リキュールの軽やかさと透明感を表現。和紙コットン紙に金色の箔押しで和の伝統美と現代的なラグジュアリー感が演出されています。
化粧箱は気泡紙に金色の箔押しでシンプルながら、視覚だけでなく触覚からも高揚感を体験できるようにしています。洗練されたデザインが商品の魅力を最大限に引き出しているギフトにもぴったりの一品。飲む人を魅了し、飾れば空間を彩る...まるでアートのような特別な1本です。
「Lilight」についてはこちら。
販売概要
先行予約販売ページ:https://www.creema-springs.jp/projects/lilight_sake
予約販売期間:2025年10月1日(水)10時~2025年11月30日(日)22時まで