いちばん身近な呑み仲間

カクテルも美味しい"飲むみりん"「本みりん 三年熟成品 麹の蜜」発売!

八海醸造から、「本みりん 三年熟成品 麹の蜜」が、2023年3月よりリニューアル新発売になります。

ニュース 新商品
カクテルも美味しい
  • カクテルも美味しい

八海醸造から、「本みりん 三年熟成品 麹の蜜」が、2023年3月よりリニューアル新発売になります。

「本みりん 三年熟成品 麹の蜜」は、八海醸造蒸溜の本格米焼酎を使用し、県内産の原料米から吟味した酒蔵こだわりの味わいの商品。三年熟成の深いコクとまろやかさ、米と麹由来のすっきりとした上品な甘さがある"素材の味を引き立てるみりん"であり、調味料としてはもちろん、飲用にも適しているのだそう。

今回は、そんな同商品のリニューアル新発売が決定。改めて「飲むみりん」としての側面を広げ、多様な用途で使えるように、本みりん自体の味わいや製法、品質は従来のままに、ボトル等デザインを一新して再発売。

日本酒蔵ならではの技を惜しみなくつぎ込んで、米と麹から生みだした、"麴の蜜"の洗練された味わいを楽しめるという「本みりん 三年熟成品 麹の蜜」。カクテルなどの飲用に、スイーツの甘味に、様々なシーンで活用してみるのはいかがでしょうか?

八海醸造についてはこちら

商品概要


商品名本みりん 三年熟成品 麹の蜜
品目本みりん
原材料名もち米(国産)、米麹(国産米)、本格米焼酎
アルコール分14度
内容量500ml
価格1,180円(税別)  1,298円(税込)
賞味期限365日(製造日含む)
保存方法直射日光の当たらない冷暗所
発売時期2023年3月15日(水)八海醸造より出荷予定
製造元八海醸造株式会社
《nomoooニュース》

特集

page top