いちばん身近な呑み仲間

衝撃のノンアル日本酒!「スペシャルフリー辛口」発売!また「スペシャルフリー」がリニューアル

月桂冠から、「スペシャルフリー辛口」が、2021年9月6日(月)より全国で発売されています。また、「スペシャルフリー」のパッケージデザインのリニューアル商品が、2021年9月上旬以降、順次出荷になります。 「スペシャルフ …

ニュース 新商品
sake
  • sake
  • 衝撃のノンアル日本酒!「スペシャルフリー辛口」発売!また「スペシャルフリー」がリニューアル

月桂冠から、「スペシャルフリー辛口」が、2021年9月6日(月)より全国で発売されています。また、「スペシャルフリー」のパッケージデザインのリニューアル商品が、2021年9月上旬以降、順次出荷になります。


「スペシャルフリー辛口」は、辛口タイプの大吟醸酒をイメージした香味が特徴。大吟醸酒特有のフルーティな香りを想起させながらも、軽やかさがあり、より辛口の印象に繋がるフレーバーを新規に開発、適度な苦味やキレを再現することで、すっきりとした辛口タイプに仕上げているという商品。

一方「スペシャルフリー」は、大吟醸酒をイメージした香味が特徴。大吟醸酒特有のフルーティな香りを感じるフレーバーを活用、甘みや旨味を与えるアミノ酸を配合することで、味わいにコクを持たせた1品になっています。

アルコール分「0.00%」、糖質「0g」で、日本酒の中でも人気の高い大吟醸酒を彷彿とさせる香味を再現したという、ノンアルコール飲料(清涼飲料水)2アイテムを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

月桂冠についてはこちら

商品概要

商品名スペシャルフリー辛口
容量・容器245mLびん
参考小売価格オープン価格
種類清涼飲料水(日本酒テイスト飲料)
アルコール分0.00%
糖質0g
発売日2021年9月6日
販売地域全国
商品名スペシャルフリー
容量・容器245mLびん
参考小売価格オープン価格
種類清涼飲料水(日本酒テイスト飲料)
アルコール分0.00%
糖質0g
発売日2021年9月上旬以降順次
販売地域全国

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて毎週月曜・金曜に「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら

《nomoooニュース》

特集

page top