いちばん身近な呑み仲間

どぶろく製法"花酛"(はなもと)を再現した「はなうたドロップス」販売!

haccobaから、「はなうたドロップス」が、2021年5月24日(月)より、数量限定で販売されています。 「はなうたドロップス」は、東北地方に伝わるどぶろく製法"花酛"(はなもと)を再現したどぶろくです。 幻とされる花 …

ニュース 新商品
doburoku
  • doburoku
  • どぶろく製法

haccobaから、「はなうたドロップス」が、2021年5月24日(月)より、数量限定で販売されています。


「はなうたドロップス」は、東北地方に伝わるどぶろく製法"花酛"(はなもと)を再現したどぶろくです。

幻とされる花酛で実際に使われていた東洋のホップ「唐花草」の軽やかな苦味を加えることで、お米と麹の優しい味わいを際立たせているのが特徴。お米がもつ和三盆のような甘みを引き出す黄麹に、レモンのような酸味がある白麹をブレンドし、甘酸っぱい味わいに仕上げているそう。

発酵由来の自然な発泡感もあるため、爽やかに飲めるという「はなうたドロップス」。お米と麹と唐花草、素材のピュアな味わいを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

haccobaについてはこちら

商品概要

商品名「はなうたドロップス」
価格2,200円(税込)
内容量500ml/ 1本
発売日2021年5月24日(月)
販売期間2021年5月~売切次第終了
販売チャネルオンラインストア、酒蔵店頭
商品詳細https://haccoba.com/products/hanauta-drops
《nomoooニュース》

特集

page top