いちばん身近な呑み仲間

【読者プレゼント】アンケートに回答して沖縄の健康飲料「もろみ酢」をゲット!

いつもnomoooをご覧いただきましてありがとうございます。 今回nomoooでは、読者の皆様を対象としたアンケートを実施することになりました。 アンケート内容は、日頃のお酒に関する簡単なもの! アンケートの回答結果は、 …

ニュース キャンペーン
kumesen
  • kumesen
  • 【読者プレゼント】アンケートに回答して沖縄の健康飲料「もろみ酢」をゲット!
  • 【読者プレゼント】アンケートに回答して沖縄の健康飲料「もろみ酢」をゲット!

いつもnomoooをご覧いただきましてありがとうございます。

今回nomoooでは、読者の皆様を対象としたアンケートを実施することになりました。 アンケート内容は、日頃のお酒に関する簡単なもの!

アンケートの回答結果は、今後のnomooo内の記事やコンテン ツ開発の参考にさせていただきたいと考えています。

今回はご回答いただいた方の中から抽選で1名様に、沖縄・那覇市の久米仙酒造より「母の日限定 琉球もろみ酢 ギフトセット」をプレゼントいたします。

久米仙酒造「琉球もろみ酢」について


1952年創業の沖縄の泡盛メーカーである久米仙酒造。今回読者プレゼントとして提供いただいたのは、「もろみ」から作られた健康飲料「もろみ酢」です。

南国おきなわの地酒「泡盛」をつくる過程でできる『もろみ』を搾ってできるのが沖縄で昔から愛される健康酢『もろみ酢』。

保存料無添加で、アミノ酸がたっぷりと含まれているため、疲労回復・美肌効果・脂肪燃焼・快眠効果などさまざまな健康効果がある、と人気の清涼飲料水です。

日本のお酒(日本酒、焼酎、泡盛)は麹をもとに造られています。泡盛は黒麹を使って造られるのですが、これは沖縄独特の造り方。泡盛で黒麹を使うのは、沖縄が温暖で湿度が高いことに由来しています。

黒麹はクエン酸をたくさん発生させるため、沖縄でのお酒の発酵に適しているのだそう。もろみ酢というのは、泡盛を取り出した後の酒粕を絞ってできたクエン酸飲料なんです。

酒粕の中には麹が造ってくれたクエン酸、アミノ酸が豊富に含まれているので、健康効果が見込める飲料として知られています。

商品詳細はこちら

プレゼント応募方法


以下のURLリンク先にある、アンケートフォームにご回答いただくことで応募となります。

所要時間は5分程度となっておりますので、アンケートご回答へのご協力ぜひともよろしくお願いいたします!

アンケート応募フォームはこちら

《nomoooニュース》

特集

page top