いちばん身近な呑み仲間

IWCで受賞した"大吟古酒"を使用!「日本酒ガトーショコラ」先行予約販売

「KAKERI(カケリ)」から、「日本酒ガトーショコラ」が、Makuake(マクアケ)限定で先行予約販売になります。 「日本酒ガトーショコラ」は、山田錦の特産地"兵庫県三木市"にある"稲見酒造"と、三木市出身のパティシエ …

ニュース 新商品
sake
  • sake
  • IWCで受賞した

「KAKERI(カケリ)」から、「日本酒ガトーショコラ」が、Makuake(マクアケ)限定で先行予約販売になります。


「日本酒ガトーショコラ」は、山田錦の特産地"兵庫県三木市"にある"稲見酒造"と、三木市出身のパティシエがコラボした一品です。

国際的なお酒の品評会「IWC(インターナショナルワインチャレンジ)」で、2020年の日本酒部門(SAKE部門)ブロンズ賞を受賞した、稲見酒造の「大吟古酒(だいぎんこしゅ)」をスイーツの原料として使用。口に入れた瞬間にフワッと日本酒の豊潤な香りが漂う仕上がりになっています。

お酒と一緒に食べるのがおすすめで、特に原酒のようなアルコール度数と旨味の強い日本酒によく合うという「日本酒ガトーショコラ」。もちろん「大吟古酒」ともマッチするとのことなので、晩酌の時間にセットで楽しんでみるのはいかがでしょうか?

「日本酒ガトーショコラ」についてはこちら

《nomoooニュース》

特集

page top