いちばん身近な呑み仲間

「まさかの恵方巻ビール」!節分に飲む画期的な恵方巻専用ビール販売

世嬉の一酒造から、「まさかの恵方巻ビール」が販売になります。 「まさかの恵方巻ビール」は、クラフトビールブランド「いわて蔵ビール」が開発した節分に飲むビールです。 ビールに海苔シールと寿司シールを貼ることで、恵方巻風のビ …

ニュース 新商品
beer
  • beer
  • 「まさかの恵方巻ビール」!節分に飲む画期的な恵方巻専用ビール販売

世嬉の一酒造から、「まさかの恵方巻ビール」が販売になります。


「まさかの恵方巻ビール」は、クラフトビールブランド「いわて蔵ビール」が開発した節分に飲むビールです。

ビールに海苔シールと寿司シールを貼ることで、恵方巻風のビールを楽しめるのが特徴。恵方巻ブームに完全にのっかり、ビール好きの「いわて蔵ビール」の社長が勝手に作り出したシャレのビールであるものの、飲まない場合はそのまま取って置ける"恵方巻の廃棄問題"に対応した一品になっています。

恵方巻のように、吉をもたらす方角に向かって腰に手をあてて飲みたい「まさかの恵方巻ビール」。今年は恵方巻きの代わりに、このビールを楽しむのもありですね!

世嬉の一酒造についてはこちら

商品概要

商品名まさかの恵方巻ビール
価格1缶400円(税別)/350ml
内容いわて蔵ビール 1缶、海苔シール、寿司シールセット
※シールのみでも販売:1セット150円(税別)。
販売先世嬉の一酒造株式会社
所在地〒021-0885 岩手県一関市田村町5-42
電話0191-21-1144
ネットhttps://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/ehoumaki
《nomoooニュース》

特集

page top