いちばん身近な呑み仲間

自宅で本格生ビールを飲みながらベストコンビニおつまみTop3を決めてみた【nomooo編集部企画】

こんにちは、nomooo編集部のふくいです。 某日、nomooo編集部の司令塔である東さんから「推しのコンビニグルメを買って集まって!」との指令が。nomoooって、いつも急なんです。わけがわからないまま、言われた通りに …

お酒を選ぶ ビール・発泡酒
image11
  • image11
  • 東
  • 山下
  • ふくい
  • 自慢げな東さん
  • コンビニグルメ集結
  • 東さん
  • 山下さん

こんにちは、nomooo編集部のふくいです。

某日、nomooo編集部の司令塔である東さんから「推しのコンビニグルメを買って集まって!」との指令が。nomoooって、いつも急なんです。わけがわからないまま、言われた通りに現場(東さんの自宅)に急行します。

東

いや~、リモートばっかりで顔見てなかったからさ。いいものも手に入ったし、このご時世だから3人でこぢんまり飲もうかと思って!
山下

山下

こんな昼間から……で、何が手に入ったんですか?
ふくい

ふくい

何が手に入ったんですか??

自慢げな東さん

東

これ!いいでしょ。(自慢げ)コンセントがあればどこれも生ビール飲めるやつ!!

山下

山下

いいなぁ~、ビアサーバー!!うちに欲しい!
ふくい

ふくい

え、ビアサーバーとコンビニグルメ関係なくないですか?
東

うん。でも、自粛期間中に研究したコンビニグルメの美味しいやつ聞いて欲しくて!!
山下

山下

いいなぁ~、ビアサーバー!!
ふくい

ふくい

(今すぐ帰りたい)

持ち寄ったベストコンビニグルメたち

コンビニグルメ集結

<東>
買ったコンビニ:セブンイレブン
・担々麺
・焼鳥炭火焼
・にんにく醤油漬

<山下>
買ったコンビニ:ファミリーマート
・ドデカイベビースター 世界の山ちゃん
・鶏炭火焼
・麻ピー

<ふくい>
買ったコンビニ:ローソン
・エビチリ
・砂肝葱まみれ
・GOOODOG キーマ&チーズ

山下

山下

あ、みんなコンビニのオリジナル商品ばっかり!
東

セブンオリジナルの商品は、おつまみだけじゃなくて全てにおいてクオリティが高くて安心感あるからね。
ふくい

ふくい

近所がローソンなので必然的に……、3強が集まりましたね。

いざ、推しのプレゼン!!

東さん

東

何といっても一番の推しは、担々麺!これ、そこらへんのラーメン屋さんより美味しいから。
あとは、酒のつまみについつい買ってしまうにんにくの醤油漬と炭火焼鳥。焼鳥は、結構ちゃんと炭火の香りがしていいんだよね。

山下さん

山下

山下

炭火焼鳥ならこっちも負けてませんよ。鶏炭火焼はね、日本酒にもビールにもバッチリ合う本格派の味わいです。
食べだしたら止まらない世界の山ちゃんのドデカイベビースターに、いつも家に常備している麻ピー。このふたつはほっといたら一生食べてるくらいクセになる。

ふくい

ふくい

ふくい

みんな焼鳥好きですね。私は砂肝葱まみれ。258円でこの味なのが最高なんですよ。塩焼きそばに入れるアレンジもおすすめ!
GOOODOG キーマ&チーズは、パンも美味しくてビールにめっちゃあいます。エビチリはただただエビが好きだから。
東

ふつうに全員美味しそう。さっさと飲もう!!

調理中の風景

おつまみをあたためて……

ビールを楽しそうに注ぐ東さん

ビールを注ぐ!!

ふくい

ふくい

ビールを注ぐ東さんの満面の笑み……。そんなに嬉しいですか。
東

最高だよ!!ピカッと光っててイケてるし、セットするだけでクリーミーな泡のビールが自宅で飲めるんだから。ふくいさんもゲットしなよ!!

新鮮なドラフトビールが自宅で楽しめる!定額制ビールサーバー「NBC-40」

東がゲットした「NBC-40」は、定額制で楽しめるいわゆる「サブスク」ビールサーバー。ガスボンベも不要なので、コンセントさえあれば届いたときからすぐに新鮮なプレミアムドラフトを楽しむことができます。

さらに、洗浄やメンテナンスも一切不要!冷蔵庫も内蔵されているので、一度冷やせばそれ以降は面倒な準備は必要ありません。

コースは、毎月8Lのビール樽1or2本が選択可能。自宅でどれくらい飲むかによって、量を調整できるのが嬉しいですよね!ちなみに、8Lは330mlのグラス換算で24杯分。1日1杯飲むのであれば、十分消費できるくらいの量ですね。

真空の樽になっているので、3週間以上はビールが劣化せずに新鮮な状態でビールを楽しむことができます。

ビールは、「タイガー ドラフト」「エーデルワイス ドラフト」「デスペラードス ドラフト」「アフリゲム ドラフト」の4種類。

自粛が続き、自宅での飲み会が多いという昨今。この「NBC-40」さえあれば、宅飲みでも居酒屋のような本格的な飲み会が楽しめちゃうんです!

詳しくはこちら

新鮮なドラフトビール「エーデルワイス ドラフト」で乾杯

乾杯!

というわけで、乾杯!!

コンビニグルメ集結

食べて…

楽しそうにビールを注ぐ山下さん

はしゃいで……、飲んで!!

お腹いっぱい

飲み疲れて……。

酔っ払いながら決めたnomooo編集部のベストオブコンビニグルメは???

第3位:砂肝葱まみれ / ローソン

ローソンの砂肝葱まみれ

山下

山下

ローソン侮ってたわ。ネギのシャキシャキ感が良かった。
ふくい

ふくい

やった!冷凍なので、常備しとくと便利ですよ。
東

もうちょい砂肝に歯ごたえが欲しかったけど、かなりいい線いってる。

第2位:麻ピー

麻ピー

東

花椒が効いてるよね。まさにビールのお供!
山下

山下

家に買いだめしてますもん。これは当然の結果ですね。
ふくい

ふくい

エンドレスで食べちゃうのわかる気がします。今日絶対、買って帰りますわ。

第1位:炭火焼鳥 / セブンイレブン

セブンイレブンの炭火焼鳥

山下

山下

これ、誰にも塗り替えられないレジェンドコンビニグルメだわ。
ふくい

ふくい

お肉のふっくらやわらかな感じが他にはないですもんね。
東

やっぱり!週1は絶対買っちゃうもんなぁ。価格もやさしいよね。

番外編:担々麺 / セブンイレブン

セブンイレブンの担々麺

ふくい

ふくい

ビールのお供からは少し外れるけど、担々麺が濃厚で良かったです。
山下

山下

確かに、胡麻がしっかり効いてたよね。麺もコシがあって。

ビールサーバーがあれば、最強の宅飲みができる

サーバーに夢中の2人

東

ビールサーバーもかなり気に入ってて、今日はみんなに自慢できて良かった。ありがとう。
山下

山下

私はこれから毎日この家に通う!だって、ほぼ居酒屋じゃん。

今回紹介した「NBC-40」は、注文するだけで簡単に“自宅居酒屋”が楽しめる最高のビールサーバー。普段からビールを飲む人であれば、まとめ買いする必要もなく毎月美味しいドラフトビールが届くので、ステイホーム生活にも最適なんです。

皆さんもnomooo編集部の推しのコンビニグルメを参考にして、美味しいビールと簡単おつまみで楽しむ宅飲みライフを送ってみては?

ビアサーバーの詳細はこちら

《ふくい》

ふくい

兵庫県出身。コの字酒場大好き、老舗の塩対応にグッとくるライター。 下町に暮らし、商店街で酒を飲む毎日。たまにイベントで居酒屋をやります。

+ 続きを読む

特集

page top