いちばん身近な呑み仲間

日向夏の爽やかな味わい!ご当地チューハイ「宮崎県産日向夏」が新発売

オエノングループの合同酒精株式会社から、日本ならではの美味しさをお楽しみいただけるご当地チューハイ「NIPPON PREMIUM」シリーズの新作「宮崎県産日向夏」が2020年9月29日(火)より全国で発売されます。 「N …

ニュース 新商品
d26921-57-292689-0
  • d26921-57-292689-0
  • 日向夏の爽やかな味わい!ご当地チューハイ「宮崎県産日向夏」が新発売

オエノングループの合同酒精株式会社から、日本ならではの美味しさをお楽しみいただけるご当地チューハイ「NIPPON PREMIUM」シリーズの新作「宮崎県産日向夏」が2020年9月29日(火)より全国で発売されます。

「NIPPON PREMIUM」シリーズは、全国の魅力あるご当地素材を使用し、地域の魅力を伝えるご当地チューハイシリーズです。今回、日向夏の爽やかな味わいが特長の「NIPPON PREMIUM 宮崎県産日向夏」が発売されます。

日向夏は、ほんのりとした甘みのある白皮(ワタ)を残したまま、酸味のある果肉を一緒に味わうのが一般的で、宮崎県が原産のソウルフルーツとして古くから親しまれています。同商品は白皮と果肉を含んだ日向夏果汁の甘みと酸味を活かしながら、アルコール分3%と低めに仕上げた、本格的な味わいと軽い飲み口との両立を実現した商品です。

一杯目にそのまま飲むのもよいですし、和食系のお食事と合わせて飲んでも楽しめそうですね。

オエノングループの公式HPはこちら

《nomoooニュース》

特集

page top